アサクラオイル2008年産完成報告①

収穫(はしご)

無事イタリアから帰国しました。
もちろんアサクラオイルも完成!


さてさて~今年はどんなだと思います?
無肥料・無農薬栽培をイタリア・アブルッツォ州ペンネの農園にて三年目の今年ですが

年毎の味と風味の違いに今回も驚くばかりです。

昨年、一昨年のものの味を知ってる方も多いかと思いますが
全部違う!

これはほんとに面白い。
オリーブオイルが農作物というのがよ~くわかります。

24日に帰国し25日は都内ブラウンライスカフェにてホールフードマーケットに参加、
オルチョ&パスタの販売をやるついでにやっと持って帰ってきた3本のうちの1本を開けて試飲。

試飲された方は超ラッキー。

うなる方、
うぁ~ 驚嘆の声の方

目が見開き今までのオリーブオイルのイメージを覆す味にまず驚かれます。

残念ながら日本到着は来年早々になりそうです。

到着前の試飲のチャンスはまだあります。〈各地の講習の一部で)
どうぞお楽しみに~

報告記は少しずつアップしますね。

今回の収穫はお天気にも恵まれ過去最高のコンディッションの中で行われました。
ありがたや~ありがたや~





前のページへ