

イタリア報告記②お祭り編

アックアサンタのウンブリアにも畑の様子を見に行ってきました。

アックアサンタに一番誓い大きな街でお祭りがあるというのでアントネッラに連れて行ってもらいました。
そのお祭りはその街の名士が私財を投じて行っている珍しいお祭りで
通常イタリアのお祭りというとカトリックの聖人がらみなのであるが
このお祭りは違った。

街のメインストリートに花びらで絵を描くお祭り。
IMG_3344.jpg

赤・青・緑など花びらだけでなく草も使っている。
黄色はとうもろこし、白はなんだと思います?『塩』です!

IMG_3342.jpg

ムンクの『叫び』です~

カトリック系のお祭りでないのでディズニーやムンクやら、偉人など
モチーフがイタリアっぽくない~ここはアメリカか?と思いました。

IMG_3346.jpg

デザインの元の原料はこれです~
花びら~~

IMG_3350.jpg

アントネッラと記念撮影
この日もかなりの暑さ。

みんなでジェラートたべよう!ってことになり
私はイタリアで久々にジェラートをいただきました。

ヨーグルトとティラミス~のダブルね。

IMG_3348_20100721234150.jpg

甘さを抑えたなかなかのお味でしたよ。

夕方のほんの小一時間、街をお散歩し、その後私は電車に飛び乗りました。













前のページへ


