スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人事を尽くして天命を待つ④自分にも出来ること

引き続きです。
①~③を踏まえ、私は下記のようにまとめてみました。


【口から入れるものに注意】

●酵素と言う言葉もでていますが、長崎や広島で被曝された方も元気で過ごした方も多い現実があります。

その方たちは、玄米を中心に味噌・醤油などの日本の発酵食品を多く取っていたというデータがあります。
野菜や魚を味噌漬けにして食べていたそうです!

その場合の味噌や醤油ですが本醸造の味噌・醤油でなければ意味がありません。
今現在おおかた売られているものは速醸法(本来の発酵工程を経て作らず簡易で味噌や醤油のことです。)です。

日本には『麹菌』があり麹が『乳酸菌』をつくり味噌が出来上がります。
これは脱脂大豆(油をとったカス)を原料にしてつくった味噌や醤油ではつくれませんし、
そういうものには添加物がごっそり入っています。


こういうものが発酵食品としての本領を発揮すると思いますか?

答えは『しません!』


本物の発酵食品を摂るべきです!


●玄米
これも有効だと私は思います。
玄米は胚芽に農薬や化学物質(化学肥料の)がたまりやすいので、無農薬であることが前提になります。
うちは、一食だけ玄米を炊いて食べています。
玄米が無理な人は胚芽米や雑穀などを入れてご飯を食べるのも有効かと思います。


●野菜や水など
風評被害はとても残念ですが、完璧に被曝したと思われる野菜は口にしない(特に子供さん)
政府や自治体は風評被害を減らす上でもきちんとした数値の情報公開をすべきです


●その他の食品
このようなときだからこそ思い出してください!
『いのちの源は食べ物から』です

食べ物が血となり肉となります!昔の人はよく言ったものです。


被曝はおいといて、今地震被害や原発近くの人たちは食べるものも食べれず大変な思いをされています。
今、元気な人は、元気でなければならない!


私は切実にそう思います。


だからこそ、食についてもう一度考えて貰いたいです。


この地震・原発問題は日本の革命といっても過言ではないと思います。
今までなんでもありの日本でした。

経済優先の考え、安けりゃいい、腹が満たされればいい。

それもこれも『平和』だったからです。

今はこのような事態になり、平和が崩されています。

元気な人は元気であり続け日本を支えなければなりません、
被災した人を助けなければなりません!


だからこそ!

今、考えてください!


元気である為に正しい情報を得られるように働きかけましょう。

原発、はもういらない!って。声をだしましょう!

食べ物についてもう一度考えましょう!


そしてもう一つ大事なこと


【私たち人間がもつ心は原子力の粒子より小さい】


と私は思うのです。

心(こころ) つまり 思い(おもい)  です。



このようなことになってしまって嘆き悲しんでいる人も多いことでしょう。
私も泣きました。悔しい。

会津は福島県です。
マイクロシーベルトは低いですが、1500km離れたイタリア~チェルノブイリに関わらずイタリアは被災している。そして次世代の今の子供たちにまで。イタリアしか今わかりませんが犬も歩けば棒に当たるほど甲状腺被害を持っている人がいます。それほど多い。


そう考えると会津の空気もわからない。


しかし、


息を吸わなきゃ1分でも持たない私の体。


私も毎日外に出なければなりませんが、

息を吸いながら『ありがとう~』は~『ありがとう~』は~~

と心の中でつぶやくようにしています。


『空気さんありがとう』です。


聞いたことありませんか?

水はその環境によって変化すると言うことを。

『ありがとう』と水に声かけすると見事な水のきれいな結晶になるといい
『バカヤロー』とかけるとぐちゃぐちゃの結晶になる、


と写真に撮られた水の結晶を見たことがあります。


このように私たちの思いは全てのものに届くと、私は思います。

東電には疑問がありますが、原発の最前線で修復作業をしている作業員の方々には頭が下がります。
『どうか無事でいい方向に転換しますように!』と

私はいつもお祈りしています。


『私たちの思い・祈り・念』は


原子力の粒子より確実に小さく浸透すると私は信じています。



どうかみなさん、家庭内を平穏に保ち、

喧嘩や止めて

子供をむやみにしかるのはやめて(笑)

お母さんは本来の本物の食品を使っておいしい料理をつくる。


今私たちに出来るのはこれです!



ご自分が出来る範囲でいいと思います。
でれもが出来ることです。



みんなの思いが集まれば


日本は必ず立ち上がれると私は信じています。


人事を尽くして天命を待つ


昔の人の言葉は重みがあります。

経験の豊富さ、そして人間的感覚に優れていたからです。



いまこそいにしえの私たちの先祖の言葉を大事にして
一日一日大切に生きていきましょう!





スポンサーサイト

前のページへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。