リフレッシュツアー アサクラ農園にて

オルチョとポモドリーノの生産者の住むカンパーニャ州を後にして
バスで350km北にさかのぼります。
アドリア海沿いをずっと北上してきました。

ここはどこ!
(11月16日画像追加・追記)
アサクラ農園てくてく
宿舎の農家民宿の裏手にアサクラ農園があります。歩いていただきました。


到着!
やっと来ました。
た~っぷり大地のエナジーを補給。
身体全体浄化されるようです。

アサクラ農園到着

自由に散策をしていただきました。
農園の端っこにあるブドウ畑にて。みなさん取り残しのブドウのドライになったのをつまんでます。
あさくら農園ブドウ畑

こ~んなことしてる根本さんご夫妻。
お二人、ずっと仲がいい~~
この度にご参加の夫婦4組はみなさん仲がいい~今回再確認させていただきました!
アサクラ農園根本さん二人

アサクラ農園集合写真



自家製トマトソースにアサクラオイルをたらしていただきました。
最高です!

アサクラ農園でアサクラオイルを


散策の後はアサクラオイルでプルスケッタ。
そして乾杯。
澄んだ空気の下、更に美味しく味わいました。


乾杯

そして搾油所にも!
ピアネッラ町にこんなに大人数の日本人が来たのは前代未聞なのでは!?
真ん中がプレジデント共同体代表のルイジさんです。
搾油所集合写真

さ~~それでは昼ご飯!
散策もしてみなさんお腹も減っている・・・
ここはアドリア海のすぐ側!

ペスカーラレストラン
お魚専門のトラットリアへ!
お皿のパスタは明日訪問予定のアサクラパスタのカムットリングイネで調理して貰いました。
ペスカトーレ。

これがそれ
魚介パスタ


白ワインもすすみ、みなさん旅の最後を惜しみつつ、大盛り上がりです。

そうそう、今回ラッキーだったのがバスの運転手。
25歳の若いマテオくんが長身のイケメン、しかも性格温厚、親切、ジェントルマンだったのが旅を滞りなく終えることが出来た立役者!
ラビーダ佐知子さんと。このあと二人はキッスを・・・
マッテオ
いえいえ、単にフラッシュに目を閉じただけの佐知子嬢です!


あ~楽しかった!

食後はみんなでトラットリアからすぐ側の海岸へ。
地中海に浮かぶイタリア半島。
地図で思い描けますか?

西ヨーロッパ、バルカン半島(モンテネグロ→アルバニア→ギリシャ→トルコ)
そして下はアフリカ大陸に囲まれた他内海のようになっているのが地中海です。
海岸散歩全員
向こう側に見えるのがアドリア海。向かい側はバルカン半島に続く国々です。

仲の良いご夫婦4組ですが、この海岸でのお散歩ではどのご夫婦もいい顔この上ない!
やはり砂の上を歩くとデトックスできるのでしょうか?
海と砂浜の力はすごい!

会津三島からご参加の青空カフェご夫妻。
結婚17年目には見えない!
ご主人の聡さんはこの日のためにイタリア語を勉強してくれ、ワタクシ、大変助かりました!
斉藤夫婦海岸

そしてイタリアに来なくてもいつも仲良し夫婦の
郡山けるぷ農場の佐藤さんご夫妻
こちらはいっつも仲良しです~~~
ケルプ二人海岸

そして田村郡三春町の小林さんご夫婦
ツアー開始はいっつも別々行動で笑っちゃいましたが
最終段階はやっぱり仲良しでした~~(ほっと一息のワタクシ)
これで夫婦の絆がより強まったのではと思います!
美佐子さん夫婦海岸
みなさん~な~~んていい表情なんでしょ!












前のページへ