

新倉庫移転のご報告

寒中お見舞い申し上げます!


随分ご無沙汰のブログです。

諸事情により震災後お世話になっていた甲子園のプレマ㈱さんの倉庫を引越ししなければならなくなり
昨年末に大阪の堺市にある㈱ネオロジスティクスさん大移動しました。


年末にはアサクラオイルも届き、
大事なオイルが引越しにまぎれないよう、
また引越しを身軽に、と在庫一掃セールもをしたので
そりゃ大忙しの年末でした。


会津スタッフや甲子園のプレマ物流センターの皆さんにフル稼働してもらい、何とか無事に
期限内に全部の発送を終え無事引越し。年を越したのでした。は~~~



年明けには新倉庫に出向き、新倉庫でどのように発送になるのか、
担当の方とのコミュニケーションもせねば、と


雪の会津からスタッフ林と7時間かけて堺市鳳に行ってきました。



アサクラ用保管庫は温度だけではなく湿度も管理できる
いままでやりたかった「アサクラの保管庫」が実現。

これからの製品・品質管理がさらに厳重にできる!ようになります!


ネオロジスティクスのアサクラ担当は志賀高広さん
siga15.jpg
大阪の人ってどんなかしら~とかなり不安でしたが(ごめん志賀さん!)
と~っても気さくなそしてまじめな、好青年でした!(あ、三人のお子さんのお父さんです)


てき~ぱき~と(てきぱきさが大阪風~なんだそりゃって?)


ちょっと東の人にはいない、仕事の仕方かも。
かなりてきぱき出来る方です。


打てば響くような適切なレスポンス!

志賀さん、とても期待できます!


4日から倉庫に入り、7日に初出荷。
初荷はこれ
hatuni15.jpg
画像に映っているのはほとんど卸さま用のものです。


昨年までの荷造りはとても丁寧で割れのないようにかなり厳重な梱包でしたが
かなり簡素になりました。


梱包はもちろん割れがあってはいけませんが、

なるべく

資源の節約
エコロジー

も含めてまた

経費節減のため

にもご理解いただけるとありがたいです。



ただし!


届いたもので何かお気づきの点、ご意見がございましたら

遠慮なくアサクラまでお知らせ下さい!


志賀さんとも話しましたがまずやってみて、問題はそれに応じて臨機応変に対応していきましょう

と話し合ってきました。


初荷から約二週間以上たちましたが志賀さんは実際ご自分で試行錯誤と分析をしながら荷造りして下さっています。

はじめはなんだかんだとあるかもしれません。

しかし

きっとこれからさらによくなっていくと予想しています。



どうぞ今までとは違ったアサクラの発送をご理解頂き
よりよいものに出来ますよう、みなさまにもご協力いただければ嬉しいです。




新しいアサクラの倉庫からのオルチョやパスタ、もろもろの製品を


どうぞ末永くよろしくお願い致します!















