次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-100.html

2008年9月6日(土)昨日のMyBirthday

昨日は誕生日だった。
ミクシーなどの影響か?お祝いメッセージやらプレゼントが~~ざっくざく!
ミクシーっていいわね。誕生日を書くのはそういうことだったんだと納得。

いや、ネット通販などやエアー会社、銀行からもメールでのお祝いメッセージが来る
いや~これいいんだか悪いんだか。
このようなビジネス絡みのお祝いメッセージ嬉しくなくもないが
ありがたく!特典もついてる。
しかしイマイチそそるものが・・・

こんなのが来ました


★某銀行/30万円以上預金かなんかするとカリスマパテシエのお菓子が漏れなくもらえる
★通販/ポイント進呈・100ポイントってどの位価値があるんだっけ。ちなみに楽天です。
★航空会社/割安ツアー・これがわかりにくい。サイトを見てて疲れたのでやめた

一番銀行がわかりやすいのですが
申し込む気にはならなかった。

なんかもっとそそる特典あればね~
オルチョ通販でもやろかな、なんてちょっと思ってます。

どんな特典がみんな喜ぶかしらん。

ところで昨日はお祝いしてくれる友人がおりお昼に猪苗代の美味い蕎麦屋に連れてってもらいました~

すすき
蕎麦の写真とるの忘れました。
猪苗代にいく途中の磐梯のふもとの道々にはススキの穂が~イネも少し黄金色に!
秋ですね~

まだ暑い夏と初秋のハザマで私は生まれたんだな~とドライブをしながら
しみじみと思いました。

おいしい更科系の蕎麦の次は帰り道にあるCOMAYA(こまや)、
名前の由来は何だろ?
お豆腐屋さんがやってるお菓子屋さん。

久々行ったら増築してカフェスペースがある!
メニューは豆乳尽くし

カプチーノ

頼んだのが豆乳カプチーノ。かっわい~サイコウでしょ!?
豆乳のシフォンもいただきました(あ~今日は誕生日だからいいっか)

オルチョの買い物に事務所に来てくれる方がいるため急いで帰ると
なんと~その方から素敵な鉛筆をいただいてしまった!

鉛筆 ?

王冠付きの鉛筆でっせ。
よく見えにくいのだが芯を囲んだ木の部分もぜ~んぶ黒。
金文字でなんか書いてある(よく見えない・爆)

鉛筆ってあんまり使わないけど~
これはここぞって時に使いたくなるようなものです。

ジーパンにティーシャツ、というシュチュエーションでなく
ん~~なんだろう、どういうシュチュエーションで使えるだろう~~~
もちろん王冠つけたままね。

まるでオックスフォード大学に通う良家の子女がもってるにふさわしいお姿です。
あ~もったいないもったいない。

というわけでここでもかけないほどお祝い・メッセージをいただきました。
こんなにたくさんはもしかして40数年生きてきてはじめてかも~






スポンサーサイト

All Comments

お誕生日、おめでとう~~~!!

実はこの記事を見るまで知らなかった・・・
まっ、この年になったら、あまり気にしないというか、年をとるのがうれしくなかったりしちゃうこともあるけれど、でも、お祝いされるとうれしいんだよね。

オルチョ通販の特典、あるといいな~~~!!

ところで、前の変な書き込み、やられましたね。こりゃあ大変だ!!

URL | 2008/09/07(日) 12:11:34 | タンボロッジの料理長 #Ztawh61w | [ 編集]

ありがとうございまっす

歳は43才になるんだな~と思ってたら
妹が‘何言ってんの私より3ツ上だから44だ!‘だって。わたしゃ、驚きましたぜぃ。
もう35~6あたりから自分の歳がなんぼだかぱっと答えられない。どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど気持ちは‘26歳ぐらいのつもり‘

お誕生日特典、なんか考えてみますね~~

URL | 2008/09/09(火) 01:08:44 | アサクラ #- | [ 編集]

お誕生日だったんですね!おめでとうございます~♪実はうちの娘も9月生まれ。2日です。更に~、娘のじいちゃん(私の父)と同じ誕生日なんですよ~。じいちゃん孝行の娘だわ・・・^^
コマヤさんは自宅から徒歩5分にありますー。近い!^^だから私もしょっちゅう行ってます~。ちなみにコマヤさんのパンフにはさあちゃんの写真が~★ コマヤさんの名前の由来は、「小さい間」で「Comaya(小間屋)」なんだそう。お店のお姉さん、「増設したから "小間屋じゃなくなっちゃうよ"、って母に言われました」なんて話してくれました。ついこの前、ローカルTVの「自転車でGO」というコーナーでComayaさんが取り上げられてました^^ また、長くなっちゃった^^;

URL | 2008/09/09(火) 11:21:35 | itachan #yAUpdGv6 | [ 編集]

itachanさん

え~comayaから五分なの?
それはそれは~~
今度又姪っ子らを連れて行くとき
会いましょっか!?
こまやってどういう意味かな~と思ってたんです。そういう意味なんだ~かわいい店だよね。


URL | 2008/09/09(火) 18:14:20 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する