次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-102.html

2008年9月12日(金)炭水化物=エネルギー

日曜日からずっと講習会(オルチョ・オリーブオイル使い方講習)続き、
今日は日帰りで千葉柏・自然食品店タンポポさん。
昨日は郡山での講習。いつも持っていくはずの玄米おにぎりを冷蔵庫に入れっぱなし
持っていくのを忘れてしまった。そのため朝飯抜き。(こういうことはめったにない)

そのまま講習突入し、講習での試食会はみなさんがもぐもぐ
食べている最中私はぺ~らぺらとオルチョの話、パスタの話、イタリアの話なんかして
食べる暇がない。

講習が終わると会場のラビーダにはおもしろいもんが
一杯あるのでそれをぐるっとみながらお店のサチコさんとペラペ~ラおしゃべり、

用足しを済ませそのまままた帰宅。
家に着くとなんだか頭痛がしてきて異様な眠気。

そのまま服のママ寝てしまった。
起きると0時ぐらいだったか、頭痛はまだ治ってない。
着替えて歯を磨いて4時半に目覚ましをかけ熟睡。

目覚し時計に起こされてみると頭痛は治ってた。

そして6:00電車に乗るがまた睡魔が・・・・
結局上野駅まで熟睡、その後は講習会開始時間までぎりぎりなので
走って会場にin。柏は相当暑い。朝の時点で28度はあったのではないか?

昨日の朝から何も食べてないのでふらふら
講習中もやばかった。

腹が減りすぎて燃料切れ。
講習をやっとのこと終えて反省会をし柏駅の階段がもうやっと。
これはやべ~と
上野駅でなんか食べないと!と
結局駅構内の蕎麦屋に入る。

あんまり人に見られたくないが券売機で月見とろろうどん¥460を選び食券を購入。
チケットを店員さんに私ながら、卵抜き!とお願いしたら
店員のおねーちゃん、なんと卵分60円も返金してくれた!(嬉)


ゆっくり緬だけよ~く噛んで食べた。
新幹線まで30分あったので25分ぐらいかけてゆ~っくり食べた。

食べ終わり新幹線乗り場までもフ~ラフラだった。
そして1時間ちょい今度はみっちり読書をしあっという間に郡山に到着。
歩いてみると!

ひゃ~すいすい~っと歩けるではないか!
うどんパワーをいただいてしまった。
炭水化物=エネルギー の図式が・・・・

たかがうどんとは思ったがやはりガス欠に炭水化物は有効だ。
しかもうどんがエネルギーに変わるに1時間ほどで!早い!

人間食べないと駄目ですね~

炭水化物様ありがとう!


スポンサーサイト

All Comments

炭水化物ね~、すごいよねぇ~★
あまり摂り過ぎると太っちゃうんだけど、
最近はジョギングしてるから、ま、大丈夫^^

腰を痛めてしまいました・・・。かなり痛くて鍼灸に行って治療してもらったの。そしたら・・・、かなりいい感じ~★ 旦那がよく行ってたから、勧められて行ってみたのです。(外国人の旦那に日本の鍼灸を勧めてもらうだなんて・・・!)効果に感激しました!

URL | 2008/09/12(金) 22:58:48 | itachan #yAUpdGv6 | [ 編集]

実験

それほど食べなくても仕事をこなすエネルギーに脱帽です。

そこまでに追い込んだ体だからこそ、炭水化物の働きがわかるのでしょうね。ふだん、ごはんを食べ、パスタを食べ、うどんをすすりで得ているエネルギーを形にして見せてもらったかのような、まさに実験のような2日間。

でもでも、どうぞ体を休めてくださいね。炭水化物以外(これも大事ですが!)のおいしものを胃袋にいれてくださいね。

URL | 2008/09/12(金) 23:36:08 | さかな #TRcOFq4w | [ 編集]

itachanさん
鍼灸ってやったことないけど興味津々だわ~今度おせ~てね。詳しく。

さかなさん
ごもっともです。おいしいもの胃袋に入れなきゃ!(肝に命じてます)
しかしおっしゃるとおりですよ。追い込んだか体、微妙ぉ~~な変化、よくわかります。こんなことしてて悪いのはわかってますが。恐いな~と思いながらも面白がってる部分もあります。極限(?)の体験。今だけで終わりたいものです。

URL | 2008/09/13(土) 00:42:16 | アサクラ #- | [ 編集]

自分のみを持って炭水化物の凄さを実感!!

じゃなくて・・・食べないとダメじゃん。
身体が、健康が一番です。

URL | 2008/09/13(土) 16:14:27 | 比丘尼 #- | [ 編集]

こんにちわ!

葉山の講習会に参加しましたベジタリアン志望のケイです。先生の講習を受けてからというもの、毎日タマネギをきざんでます!!!!!

食べ物のエネルギーに生かされているんですね~人間って。感謝して大事に食べたいですね!

先生のことちょっとブログに書いちゃいました。
講習の間に携帯で写真とっておいてよかったです。

URL | 2008/09/13(土) 23:02:09 | ケイ #- | [ 編集]

比丘尼さん

あはは~その通り!こんなことしてちゃ駄目ですね(涙)

ケイさん

先日は講習ご参加ありがとうございます~
玉ねぎの凄さわかったでしょう!
そうですか、毎日刻んでる~(パチパチ)
ブログあるのですね、早速のぞきに今行きます。

URL | 2008/09/13(土) 23:06:28 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する