次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-116.html



アサクラオイル2008年産完成報告①

収穫(はしご)

無事イタリアから帰国しました。
もちろんアサクラオイルも完成!


さてさて~今年はどんなだと思います?
無肥料・無農薬栽培をイタリア・アブルッツォ州ペンネの農園にて三年目の今年ですが

年毎の味と風味の違いに今回も驚くばかりです。

昨年、一昨年のものの味を知ってる方も多いかと思いますが
全部違う!

これはほんとに面白い。
オリーブオイルが農作物というのがよ~くわかります。

24日に帰国し25日は都内ブラウンライスカフェにてホールフードマーケットに参加、
オルチョ&パスタの販売をやるついでにやっと持って帰ってきた3本のうちの1本を開けて試飲。

試飲された方は超ラッキー。

うなる方、
うぁ~ 驚嘆の声の方

目が見開き今までのオリーブオイルのイメージを覆す味にまず驚かれます。

残念ながら日本到着は来年早々になりそうです。

到着前の試飲のチャンスはまだあります。〈各地の講習の一部で)
どうぞお楽しみに~

報告記は少しずつアップしますね。

今回の収穫はお天気にも恵まれ過去最高のコンディッションの中で行われました。
ありがたや~ありがたや~





All Comments

さかな

おかえりなさーい!
アサクラオイル、味見したい!!

URL | 2008/10/30(木) 23:34:00 | さかな #TRcOFq4w | [ 編集]

無事帰りました

ほんと今年は天候に恵まれ助かりました。
さかなさん、味見したい?
わかりました~~しかしちょっと待っててくださいね。

URL | 2008/10/31(金) 01:19:38 | アサクラ #- | [ 編集]

朝倉さん。。。お帰り~!

今週に入ってから毎日ブログ開いてました。
無事の帰国。そしてまた素晴らしいオルチョが収穫できたようですね。
届くの楽しみだね。
1本注文PCからしておきます。
報告記楽しみにしています。

PS
11/3あいおいコープの料理講習会午前の部は
定員になったので参加無理でした。
午後部参加します。
これもまた楽しみです。

URL | 2008/10/31(金) 12:15:24 | 比丘尼 #- | [ 編集]

おかえりー
本物を知りたい、従来のオリーブオイルのイメージを覆す味を経験させてくれ~っ

URL | 2008/10/31(金) 13:21:58 | いなばたいぞう #- | [ 編集]

期待が膨らむでしょ!

比丘尼さん

無事帰りましたよ~
現地では予定通り100%ととは言えませんが皆期待通りの仕事を一緒にしてくれました。
アサクラオイルもアブルッツォ州・ペンネでは話題のオイルになりつつあります~


いなばさん

最終的に味・風味は好みですが
多分気に入っていただけるものに仕上がっていると思います。
味の体験は来年になりそうです。
今しばらくお待ちください!!!!!

URL | 2008/10/31(金) 15:28:17 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


