次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-124.html

NHK福島の撮影隊約1名訪問!

IMG_1932.jpg

今日は昼過ぎからテレビの料理コーナーの撮影があった!
これで三度目になるがNHK福島放送11:30からのローカル番組の撮りだ。

この撮影はわざわざ福島市から撮影隊が我が家に来てくれるのであるが
なんと女性一人!で来るのです!

器材を両手に抱えきれぬほど持ち~ピンポ~ンと呼び鈴が。
福島放送の大海玲子さん。

一応台本などもあるが彼女のリードで今日は二品作った。
鍋を作ってくれとの依頼で

●イタリアン鍋
●バーニャカウダ

を作った。
イタリアン鍋は魚介がたっぷり入ったタイプ。
海老の頭・殻で出汁を取ってから野菜などとともに魚介を入れたもの。

イマイチ・デジカメ映像がよくないのでこれはTVを実際に見てくださいね。

IMG_1929.jpg


こちらはバーニャカウダ。
これはにんにくを牛乳と水でやわらかく煮たものにアンチョビーとオルチョを加えて
とろとろにしたソース。
これに好みの野菜などをつけて食べるのです。

北イタリア・ピエモンテの郷土料理です~

撮影終了後は私と大海さんと二人で作った料理を食べました。
鍋の汁にご飯を入れて簡単リゾットも。
これがあっさり且つコクがあり美味~~~

放送は11月20日11:30~です。




All Comments

え~っ!視れるのは福島県だけですか?
アサクラさん、後でVTR見せて下さい!
お願いします!

URL | 2008/11/13(木) 00:27:19 | まなべ #- | [ 編集]

もちろん福島だけよん

まばべさん

もちろんですとも!福島放送局だもん。
VTRねぇ~私は20日は出張中なので見られないのですが一応、誰かに頼んでおきますが
家にきたとき見せるね。
門外不出~だって超恥ずかしいんだもんね~

URL | 2008/11/13(木) 00:34:30 | アサクラ #- | [ 編集]

11月20日ってめっちゃ平日なんですけどぉ(><)
私も食べたい!!
鍋の〆にご飯良いですよねぇ。
イタリア人は〆に何か入れたりするんですか?
汁にうどんやご飯入れるのって日本だけなのかなぁって、素朴な疑問(・・?)

URL | 2008/11/14(金) 22:44:12 | まゆ #- | [ 編集]

イタリアの〆ねぇ

まゆちゃん

撮影終了後、撮影隊1名と作った料理を食べてた時にも話題になったのよそれ。
まずイタリアでは鍋をつつきあうってのがないのよね~(考えられないでしょう、彼らにとっては!)鍋のあとの出汁でリゾットなんてのも純ニッポン人的発想でこの鍋もそうですが私のニッポン人としてのアレンジで~す。
20日は平日よばりばり、見なくてもいいよ~
(こっぱづかしいので)

URL | 2008/11/14(金) 23:12:15 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する