次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-127.html

朝の催し

朝起きるとトイレ(小)に行きその次は歯磨き。
歯磨きながらパソコンにスイッチを入れる。

パジャマのままメールチェックをまずするのだが
字を見てると決まってモヨオシテくる。

そしてトイレに又行くのだ・・・(こんな事ばっかり書いてるから縁遠くなる!)
字を見てるとモヨオシテくるよね!

ほら、図書館とか本屋で立ち読み中とか、現象が起きませんか?
私はそのよく言われる方程式通りに体が字に反応する。

さて~どうでもいい話は置いといて、

今日は朝のメールにいい事がいくつもあった!

10月に行った引頭佐知先生の出し教室のブログはご覧いただいてるだろうか?
その引頭先生から嬉しいメールが!
初めて使ったオルチョの感想が送られてきた!

引頭佐知さんのブログ
是非↑読んでみてね~

先生の日本料理の教室のことも出てますぜ。
もっと近かったら定期的に行きたい位だ!
日本調理はいいよ~~

来年5月は会津に先生をお呼びして出汁とり教室会津開催予定です。
興味のある方は私まで連絡くださいね。
その時声かけしますので。


他にもいいメールがあったがそれは内緒だ===3

NHK福島のオオミレイコちゃんからもメールが
20日放送予定だったら私の料理コーナーが延期だって。

前のときも国会放送で延期になったそう言えば!
延期は12月2日(火曜)だそうです。時間は同じく11:30から。

都合のつく方はみてみてね~



All Comments

しつこく参加予約!

前回も書きましたけれど、ぜったい参加したいです>出汁の料理教室

ブログ読んできました。このオルチョとの出合いによる感動、よくわかるなあ。本当においしいものに出合った時って、深く深く感動しますものね。昨日読んでいた、『オキシトシン』という本によると、飲み込んだ食べ物は内臓に「内側からタッチ」するんだそうです。外側からのタッチでいうと、マッサージとかありますよね。されると気持ちよい。同じく内側からのタッチで心地よさを感じる“オキシトシン”という物質を人間はだすそうなんです。おいしいものを食べるとしあわせを感じるのがわかったような気がしました。オルチョはまさしくそのうれしくなるものです。

URL | 2008/11/18(火) 07:42:35 | さかな #TRcOFq4w | [ 編集]

なるほど~そうなんですか。
オキシトシン作用ね。これで色々な事が納得ですね食に関して。
さかなさんからも引頭先生からもお褒めいただきほんとうれしい~~です!

そうそう、出汁教室、引頭先生ももう、さかなさんが会津で待ってるってのご存知ですよ~
必ず来てくださいね!絶対おもしろいですよ~



URL | 2008/11/18(火) 14:45:57 | アサクラ #- | [ 編集]

出汁教室

朝倉さま。さかなさま。
5月は、よろしくおねがいいたします。
思えば18歳で上京して以来、福島の方には親切にしていただき、お世話になっています。数えてみたら、朝倉さんで15人の方。
不思議です。

5月は、どうぞ、よろしくお願いいたします。
引頭佐知

URL | 2008/11/21(金) 16:44:35 | まこ #- | [ 編集]

ふくすま県人

まこ様

15人目とは光栄な!
親切心のある福島県人!あ~~~私はどうなんでしょう~~?
人から親切に、世話になれる、多くの方々にってのはまちがいなくまこさんのお人柄です~~
私もそうありたいです~まだまだの私。
精進します!

URL | 2008/11/21(金) 23:49:12 | アサクラ #- | [ 編集]

だしとり教室参加します。
連絡お待ちしております。

URL | 2008/11/29(土) 11:54:59 | 比丘尼 #- | [ 編集]

比丘尼さん

参加承知しました!

URL | 2008/12/01(月) 15:36:01 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する