次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-143.html

アサクラ農園の最新風景

1月18日畑
1月18日・日曜日のアサクラ農園の風景です。
雨上がりの晴れだそうで
オリーブの木も気持ちよさそうですね!

刈った草もまた生えてきてグリーンが鮮やかです。
この時期農園の気温はぐっと下がり、時には雪も降ります。
今年はまだ雪が降ってないようですが
雨はたっぷり降っているとのこと。

この時期の雨量・降雪量が夏に影響します。
果実が大きくなる為にはこの時期の雨が重要です。

木々は休眠中ですが春を静かに待っているんですね。

アサクラオイルをゲットされた方は
この畑の風景とクリアな空気を想像して召し上がってみて下さい。

シンプルであればあるほど‘自然のエキス‘というのがわかると思います。


All Comments

すてきな風景ですね

わぁ、いい風景ですね。
今日は、アサクラオイルでかぶのポタージュをつくりました。前回、塩加減でちょっとしょっぱくしてしまったので、今回は慎重に。そして大成功。かぶのすみずみまで味わった実感がありました。アサクラオイルの力を感じます。この風景を頭に描きながら料理し、食べている時にも思い出していました。本当にいいオイルをつくってくださり、ありがとうございます!

URL | 2009/01/20(火) 20:45:54 | さかな #- | [ 編集]

うおー!
な、懐かしい!!

ここって景色の良い事もさることながら
「気」が良いと言うか
何だかずっとここに居たくなるような
不思議と落ち着く空間でした!

可能なら、また行ってみたい!

URL | 2009/01/21(水) 00:47:38 | まなべ #- | [ 編集]

気がいいのです。

まなべさんは農園に行ってるから
オイルを食べると風景が想像できて
なおさらおいしく感じるでしょう。

景色のよさと‘気‘がいいとは私も同感です。(また手前味噌)

次回は是非ご家族で~

URL | 2009/01/21(水) 21:30:43 | アサクラ #- | [ 編集]

何ともいえない素晴らしい景色!
朝からずーぅと居たいですね。

アサクラ農園この目でしっかと見たいです。
貯金はじめようぅーと!

URL | 2009/01/25(日) 14:29:08 | 比丘尼 #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する