次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-153.html

スポンサーサイト


日本人には塩が足りない!・・らしい・・・

日本人には塩が足りない!―ミネラルバランスと心身の健康日本人には塩が足りない!―ミネラルバランスと心身の健康
(2009/02)
村上 譲顕

商品詳細を見る


先日の名古屋行きの新幹線で一気に読んだ。
表現がわかりやすいので誰でも気軽に塩についてが学べます。

イタリア料理はオリーブオイルと塩のみで調理する事が殆んどです。

野菜の味は二つとして同じ味がない!
そう、野菜はそれぞれに個性豊かな味があります。

それに良質のオリーブオイルと自然塩で
それぞれの野菜の数だけ料理が出来上がります。

パスタをゆでる時にも塩の質と量が味を決めます。
いくらソースを上手に作っても

パスタを決まった塩分濃度のお湯でゆでないと
パスタの粉の味が引き出ない。

講習を出た方、何度も出た方は耳にタコ?

塩は料理の要なのです!!!!

さてこの本はその塩の秘密が書いてあります。

いろいろ面白いのですが
その中でも

『生き物は海の子』である
『塩を取れば高血圧になる-のうそ』
『塩の凄い美肌効果』

など え!?という内容の項目もある。

是非ご一読を~~~
スポンサーサイト

All Comments

こんにちは!
読んでみたいです~♪
確かにパスタをゆでる時の塩は大事だなぁ~って最近感じるようになりました!

ところで、この前メッセージ送っておきました。届きましたか?^^ 私は相変わらず翻訳勉強やっています~。これで食べていきた~!朝倉さんみたいに、「これだ!」と思うものでやっていけたら幸せですよね^^ 朝倉さんの刺激たくさんもらって、頑張ります~♪

URL | 2009/03/02(月) 12:35:13 | itachan #yAUpdGv6 | [ 編集]

itachanさん

是非読んでみて下さいね。面白いですよ。
翻訳の勉強もがんばってくださいね。私は語学系はだめだわ~しかも翻訳~~もう気が遠くなります。根気がないと出来ませんからね。
私はどっちかというか労働系・体動かす系ですので~メッセージすみません、今から返事します。

URL | 2009/03/02(月) 21:17:14 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


