次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-186.html

スポンサーサイト


だしとり教室!in あいづ

念願の出しとり教室、今日会津文化センターでやりました!

私はくたびれ果ててアップできません、

このブログ書き込み常連&オルチョ応援会長のさかなさんのブログを
リンクします。

凄く詳しく書いてあります。

1day book(さかなさんブログ)
読んでね。

引頭せんせい、ありがとうございました~
参加の皆さん、ありがとうございました~







スポンサーサイト

All Comments

朝倉玲子さま。

この度は、出汁のために有意義な企画を催していただき、本当に感謝しています。
3時間でしたので、お顔が確認できましたし、ちょっぴりお話できた方も。
さすが理解度の高い素晴らしいお客さまでした。
おかげさまで、2日間、充実した時間が過ごせました。
この機会に、1人でも多くの方に、出汁とり生活が始まることを祈っています。


朝倉さんの応援団長・さかなさんご夫妻、早くからお手伝いいただき、ありがとうございました。写真もうれしく受け取りました。
そのうちアップさせていただきます。

オリーブ・オイルの輸入会社の朝倉さんが、
日本料理の出汁普及に協力してくださるという事実。
朝倉さんの、心意気に、ただ、ただ、感謝あるのみです。

URL | 2009/06/03(水) 12:50:14 | いんどうさち(引頭佐知) #- | [ 編集]

ありがとうございました

いんどう先生、すばらしい出汁とり教室をありがとうございました。
主催してくださったアサクラさん、本当にありがとうございました。

わが家はあの夜、さっそく復習して同じものをつくりました。子どもたちがお吸い物をとっても喜び、煮物も「うまい!」と。生姜ご飯はもっと炊けばよかったのにと言っていました。

残ったかつお節と昆布で、佃煮をこれからつくろうと思ってます。

オルチョもいんどう先生が伝えてくださる出汁もホンモノ。それを伝えてくださるお二方にはこちらこそ感謝、感謝なのです。

URL | 2009/06/03(水) 22:36:17 | さかな #TRcOFq4w | [ 編集]

いんどうせんせい

あの後、参加の皆さんから感激のメールなどたくさんいただきました。
やっぱりやってよかったわ~
なんといっても滋味ある洗練された味、
しかしなんとなく懐かしい味・・・
ニッポン人魂がよみがえるようなお料理でした。

やっと元気が出てきたので
ブログアップします!

さかなさん

当日は早くからお手伝いありがとうございました!助かりましたよ~
早速復習もされたとのこと
何よりです~~~~

またおいしいもの食べる会、でほんもののおいしいもんをみんなで学びましょう~

URL | 2009/06/07(日) 22:45:14 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


