次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-21.html

アサクラ剪定に夢中

070225-3.jpg

剪定中の私。とにかく剪定は難しい。
やたらめったら切ってはいけない。
先日、遠野での剪定作業を思い出しながら重ね合わせながら
私はひたすらまじめに木と向かい合った。
リンゴとオリーブは剪定の仕方が違うが基本は同じだ。

オリーブ公園の先生曰く『わからなくなったら木と向き合えばいいんだよ』と。
これは奇跡のリンゴ木村さんも同じようにいっていた。木の実になればいいことさ、カッカカカカ(あの笑い)
何本切っただろう?その意味が切るほどにわかってくる。
これはまだ初日。天候に恵まれた小豆島でしたが
風が強く乾燥がすごい。唇ががさがさ~~帰ってきて3日たちましたが未だ直らない。だからこそオリーブ栽培に適してる地なんだということも身体でわかった。

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する