次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-239.html

スポンサーサイト


東京感謝祭

さかなです。

アサクラさんは本日、名古屋での講習会を終え、明日には帰ってきますが、しばらくバタバタしてすぐブログに書けないかもしれませんので、またまたちょこっとだけ速報をば。

4月18日日曜日、東京はきれいな青空が広がっていました。
第一部は、毎日の料理でオルチョを愛用されているお客様が中心の会です。掃除82名ほど、おいしい料理を持ち寄ってくださいました。私も司会などでさすがに写真を撮る余力がなかったので料理をご紹介できなくて残念です。カメラマンの方にお願いしたものを、後日アサクラさんが紹介くださると思います。
今回はその料理の人気投票も行いました。
どの料理もおいしいのか、どんどんなくなっていくのですが、幸運にも私は1位の料理を食することができました。
1位は、オルチョのおにぎりです。おいしいお米、お塩、おかかでつくった丸いおむすびに、その場でオルチョをつけ海苔をまいて食べるというもの、おいしかったです。賞品はジョバンナさんがイタリアから持ってきてくださった、オリーブの絵柄の入ったスパイス入れ(だったと思います)。
写真は入賞者の方々とのスナップ写真。全員のではないのですけれど。

0418-3.jpg

料理好きのジョバンナさんはどの料理にも満足されていましたが、特にスイーツで70番(どなたでしょう? このブログを読まれたらぜひコメント欄で名乗りでてくださるとうれしいです)のマドレーヌを絶賛されていました。61番のシフォンケーキもふわふわでとても美味しいと。61番の隣にあったブラウニーもとても気に入られていたようです。


次の写真は、アサクラさんがスライドでオリーブオイルの歴史、オルチョサンニータの搾油、ジョバンナさんのオリーブ畑の様子などをハナされました。

0418-1.jpg


次はお客様代表挨拶の場面です。アサクラさんがイタリア語に訳したものを、代表者がイタリア語でジョバンナさんたちに語りました。

0418-2.jpg

会食後には質疑応答をもうけました。
オリーブについて、どのような工夫がなされているか。どんな肥料がいいか、ジョバンナさんたちのなれそめ、結婚29周年を迎えて仲良くする秘訣などやわらかい質問もありました。

ジョバンナさんによる挨拶文はHPのトップページに掲載しています。ぜひ読んでみてください。



スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


