次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-256.html

秋がやってきた!アサクラ農園最新画像到着

イタリア行きは来週木曜日。
行く前の大仕事は全部終えて後は行くだけ~ホッ

9月最終から10月初旬のオリーブの映像が届いたときは
はて、中旬からの収穫までオリーブたちは絞り前の態勢をたててくれるのか?
あまりに青々しい未熟のオリーブたちを画像をみてちと心配してました。

ところが~先週届いた画像が!

オリーブ縮小①

見事に熟してきました!

たくさんなってますね~

オリーブ縮小②


粒も大きいでしょ!
緑色から紫色に変化し、完熟すると黒に近い紫色に変化します~

木縮小

下草もこのように刈り取り、オリーブの木たちもぼさぼさに生えてた草がなくなり
秋を意識してくれたようです。


オリーブたちも収穫を待っているのが、この写真から伺えます。

あ~だんだん盛り上がってきた!


オルチョの畑も順調のようです、産地のベネベントは南イタリアなので収穫は更に遅く月末からのようです。
アックアサンタはうちと同じ時期に収穫開始です。
今年は収穫人を確保できたようでちょっと楽しみです。

現地からの報告をお楽しみに!



【バルゼレッタ久々に更新しました、二年位書いてませんでもうしわけないです。
しかしまだ内容はオルチョの出会いまで行きついていない。行きついた後もまだまだ長いのに。
いつ終わるんだか、いや、いつ現在までおいつくのやら、ワタクシも全く見当がつきません・笑】




スポンサーサイト

All Comments

お疲れさまです

イタリア出発前の大仕事お疲れさまでした!

イタリアで健康的でハードな農作業で リフレッシュしてください(笑)

ワインよりオイルをしっかり飲んで下さいよ

URL | 2010/10/09(土) 21:18:10 | ともあき #- | [ 編集]

ともあきさん

へへ、うまいこといいますね、ワインよりオイルね。
こっちも勉強しなきゃ。オイルの食用以外、オリーブがヒトの生活に入り込んだはじめの使い方。
朝のオイルを飲むってのはけっこう効きます。二日酔いと胃腸の疲れを吹っ飛ばしてくれました。ありがとう~~~♪

URL | 2010/10/09(土) 21:52:32 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する