次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-26.html

Dumptyさんのレシピ

070304-1.jpg

オルチョのお客さまDumptyさんからお寄せいただいた今夜のメニュ。
オレッキエッテ風のパスタとはなっこりー(ブロッコリーと中国野菜の掛け合わせの新種の葉モノ)ポールウインナーソセージとオルチョベースの塩味。
dumptyさんはお料理マメですね。

先週のウルルン南イタリア手打麺のみました?それでもオリーブオイルの入れる量は半端でなかったとdumptyさんはしっかりご覧になったようです。
そうなのです。オリーブオイルは油というより味を引き出す調味料なのでケチってはおいしくならないのです。dumptyさんまた今夜のメニューお寄せください。お待ちしています。ありがとうございます。

All Comments

きれいでおいしそう~

dumpty さんの料理はいつも色合いもきれいですよね。おいしそう~。パスタはショートもロングもおいしいのだと最近めざめているところ。私もdumpty さんの料理紹介楽しみにしています!

URL | 2007/03/05(月) 20:14:10 | さかな #TRcOFq4w | [ 編集]

パスタにはまってます!

アサクラオイルを手に入れて、古代小麦のパスタと一緒に食べるのが待ち遠しくて・・・。基本のトマトソースか、カルボナーラか、新しいパスタのレシピを見ていると、どれもたまりません!
オルチョ&アサクラオイルのファンの皆さんのレシピの紹介がたくさんあるとうれしいです♪
昨日のタコのパスタと野風パンさんのバケットは本当においしかったです(嬉しくてぱくぱく食べてしまって、写真がありません)。アサクラオイルが手に入らなくて諦めている人にも、宣伝しなくちゃいけませんね。

URL | 2007/03/06(火) 00:04:17 | dumpty #- | [ 編集]

そうでしょうそうでしょう

オリーブオイルもパスタも未知の世界だった食材でしたが知ると本当にどちらも奥が深い。うんちくはどうでもいいんですが肝心なのは好きか嫌いか?です。
オリーブもパスタもおいしいのを知ってしまったらもう後へは戻れない。。。只それだけです。お2人ともオルチョ&アサクラオイルどちらにもはまっていろいろなオリーブがあるってことを実感していただいているわけですがパスタもどうぞどうぞはまって下さい~~~古代小麦パスタは只おいしいだけじゃない。その魅力を実感していただきたいなぁ~

URL | 2007/03/06(火) 18:58:05 | アサクラ #- | [ 編集]

はじめまして

はじめまして。またきますね。

URL | 2008/11/19(水) 15:05:38 | ミカ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する