次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-266.html

自然栽培パスタがやってくる!

アサクラオイル瓶詰め、ラベル貼り、箱詰め全て終了、無事船会社も引き取りに。12月の到着を待つばかり。
さてアサクラパスタを製造するメンニッリ製麺所に訪問。
アサクラオイルと同じコンテナーにのせるパスタの丁度製造中。
ワタクシもラベル貼りなどお手伝いしました。
これファッロ小麦パスタの新ラベル。
今まで全てのパスタのラベルは黒色でしたが、粉の種類ごとに今回のロットから色を変えました。

IMG_3008_convert_20101101075642.jpg
ファッロ小麦は茶色です。

これ新製品!赤ラベル~
IMG_3009_convert_20101101075728.jpg

赤ラベルは今までのパスタ以外のカテゴリーとしてあらたに作りました。

昆布パスタがありますが、
今回これに

世界初‼‼
カムット小麦に3%オーガニックトマトを練りこんだもの

同じく世界初‼‼
カムット小麦に3%オーガニックレモンを練りこんだもの

そしてもひとつ、
上記写真のスパゲティ、

なんと!

自然栽培の小麦で作った

古代小麦サラゴッラのスパゲティ!

製麺所から約車で2時間ほどの同じアブルッツォ州の生産者フィオーレさんの無肥料無農薬で栽培された小麦です。

しかし、な~んと!

製麺工場マリオさん、間違えて製造してしまいました!

低温乾燥で製造なのですごくやわらかいマリオさんのパスタ。

日本の軟水では長く細目のマリオさんスパゲティは茹でるのが難しい。

型抜きするときはテフロン抜きが必須なのです。

しかしブロンズで抜いてしまった!

しょうがない~

もったいないのでそのままで運ぶことにしました~

こちらも12月に到着しますが、
ブロンズ抜きスパゲティは最初で最後の輸入かもしれません、

どなたかモニターになってもらい皆さんの意見を聞いてみようか?

今、考え中です。

ワタクシはすぐ調理してみましたが
なかなか美味しい。
しかし日本で調理する場合はたっぷりのお湯でやらないとダメだろうなあ。


All Comments

食べたい食べたい!

ファッロのラベル可愛いデスね!

赤はリッチ!

是非販売したい‼

URL | 2010/11/01(月) 21:38:45 | 梅津 #- | [ 編集]

えー梅津さん

販売ですか!もう?
一度お味見くださいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ
赤ラベル、自分でいうのもなんですが
カッコイイです。
デザインと色味、紙質私の特注です。
しかし速攻コメントありがとうございます!
嬉しい~

URL | 2010/11/02(火) 02:44:31 | アサクラ #- | [ 編集]

細麺低温乾燥テフロン抜きまったく問題ないです!

岩手の古舘製麺さんは
なんとすべて自然乾燥!
そうめん うどん 蕎麦など地元の粉を使ったとても
美味しい麺を作られています。
確かに茹で上がりは、
少しの加減で変わります。
そこは何度か茹でれば慣れてきますよ。

細麺低温乾燥テフロン抜き是非とも食べてみたい!

URL | 2010/12/23(木) 21:51:06 | もと八百屋の店長 #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する