次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-282.html

オルチョの新キャップ開け方②

オルチョは昨年夏前から新ボトルになりました。
ご愛用の皆様、その後使い勝手いかがでしょうか?


以前のキャップの空回りでは
みなさんにご辛抱を頂き本当にありがとうございました!


新キャップは空回りの解決策となっていますが、
カバーが出来ない分、異物混入防止の為固いつくりになっております。


『開かない!』
というお問合せが何件かありました。


ワタクシも、開けるの大変~(笑)


その後~開け方のアイデアをいろいろ頂き


結局これが一番カンタン!
輪ゴム
キャップの開く方(上部分)に輪ゴムを2―3本ぐるぐる巻きます。

それから回してみてください。


驚くほどカンタンに開けることが出来ます。


どうぞ次回ご購入、まだ開封前のものがありましたら
これの方法をお試しになってみてください。



また、キャップを開けると・・・
バルブ2
このようになっています。

開封後すぐはオイルの入ってない部分が真空の為
そのまま傾けるだけではオイルが出てきません。

振りながら注ぐと空気が入り徐々にオイルが出てきますが!

白い部分(出口)の構造がバルブになっており、

空気穴一つととオイル注ぎ口が2―3箇所あり、空気穴からですと
オイルが出にくくなっています。



傾けて注ぐときにオイルの穴からでるよう様子をみながら注いでみてください。



ちょっと小難しくなっており大変申し訳ございませんが
こんな新ボトル&キャップと上手にお付き合いいただけましたら幸いです。



注ぎ口からのオイルの流れる量が今までの半分ぐらいになっています。

どばどば使いたいときには不便ですが

振るように注ぐとある程度出てきます。

しかし節約モードになったオルチョ~とってもいいわ~

とのご意見もございます。


今までと違うとちょっと不便ですがどうぞ末永くお付き合いいただけましたら
うれしゅうございます。


どうぞ今後とも新ボトルオルチョをよろしくお願い致します!

そのほか、ご意見ご感想、いろいろ~
お待ちしています!


スポンサーサイト

All Comments

オルチョのキャップについて、とても丁寧な愛情が感じられる説明…

新しい年のはじめに嬉しくなりますよ

今年もよろしくお願いいたします!

URL | 2011/01/07(金) 20:00:42 | ともあき #- | [ 編集]

キャップ変わったときに手こずりましたが、
次回から輪ゴム試してみま~す!
節約モードかぁ、なるほど~私も好きですョ

アサクラオイルのオススメその②
今日は七草がゆです。
我が家の七草がゆは+お餅入りで塩味なんですが、
食べてる途中に、これもいける!と思いタラ~ッとひとかけ・・・合います!

URL | 2011/01/07(金) 20:18:55 | 佳恵 #- | [ 編集]

ともあきさん

今年もよろしくお願いいたします!
本当に輪ゴムをつけると、お見事!というくらい開くんですよね。この説明をお客様にして試していただいた時「見事に開きました!」という電話が折り返しすぐあったんですー。

佳恵さん!
私もひとかけいれてみました!
アサクラオイルと七草がゆ、おいしかったです~♪

それと、今日つくったのは、サニーレタスとりんごを小さくスライスしたサラダに、塩少々とアサクラオイルで。これがまたすっごく美味しくて、子供が「このレタスにアサクラオイルってあうね!」と言ってました、ふふふ。

URL | 2011/01/07(金) 22:29:51 | ハヤシ #TRcOFq4w | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する