次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-305.html



こたえは・・・・

前回のエントリー記事について。



コメントが全然つかない。こんなのも珍しい~
まったく見当がつきません?
暗号みたい?


では回答を。


(1)○○○ッ○ーフライドチ○ンの鶏 75羽/一坪あたり  30日飼育

(2)ブロイラー鶏   45羽/  〃    40日〃

(3)国産銘柄鶏    40羽/  〃    60-75日〃

(4)地鶏       30羽以内/  〃  80日以上〃


ですって。


ちなみにこれを教えてくれたのは福島けるぷ農場の佐藤さん。

佐藤さんところの食肉用の地鶏は  8羽 ですって!
そして、鶏糞が廃棄物として出ないようにするには 3羽まで。

と実践しているそうです。
しかも餌は自家栽培の自然栽培・野菜やそのくず、そして米を含む穀類をあげてるそうです。

なんと健康な鶏でしょ。


お肉は良質なものをたまにいただくぜいたく品としていただきたいですね。











All Comments

オリーブオイルに関しての事かと思ってた。まさか鶏肉の事だったとは・・・ 最近、食材の事で様々な情報をゲットしてますが、体にいいものを食していきたいです。  昨夜、レンコンの煮物を作ってみました。あっという間に完食、煮汁もパンにつけてぜ~んぶ美味しく頂きました。

URL | 2011/02/27(日) 12:09:51 | 中 #- | [ 編集]

勉強不足でした。
25年前よりひどい環境ですね!
この数字の裏には、ひどい薬物投与の現実問題があります!
皆さん鶏を食べるんだったらよく調べてからにしましょう。
ケルプ農場の鶏はお勧めですよ。
旭日之湯でも食べることができますよ。

URL | 2011/02/27(日) 18:47:49 | ともあき #- | [ 編集]

中さん
へへ、鶏の話でした~鶏以外も畜産は不自然な動物の都合は考えない育て方だから。
しかしきちんと育ててる人も入るってことです。
れんこん、おいしいですよね、あのれんこんのしゃきしゃきがたまらない。煮汁の美味しさもまた格別ですよね~

ともあきさん
25年前より技術が(?)進んでるんでしょうか、いやな進化ですね。動物の身になってみたらかわいそうってわかるのに。

しかし動物の命をいただくってことは本当に大変なことだと私は今回のような話を聞いて思います。


URL | 2011/03/01(火) 07:37:02 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


