次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-320.html



支援を求めます!

友人の浅井さんは岩手で自然農の自給自足をしています。


今回被災された方のところに実際に行き支援しております。
具体的に

津波被害で家をなくされた方のところに行き物資を輸送、
必要なところに必要な支援をしています。
(今まで釜石、いわきなど被害の最前線に行かれています)


避難所は役場の機能が全くないところもあり、
また食べ物も不足しているところも、
衣類、燃料、その他もろもろ場所場所によって状況がかなり違うそうです。


また、彼は
『一切合財無くされた方、ご家族も亡くなり心の面でかなり深刻』と現地の方々の様子をリアルに伝えます。


今必要なのはその人一人一人に


『寄り添うこと、話を聞くこと』

と言います。


彼は地道に一人でそれをやっているのです。


私は父が亡くなったとき初めて、人が死ぬということ、心のダメージがどんなものか
初めてわかりましたが、
死んだ父の気持ちにはなれません。


自分が一生に一回っきり死ぬ瞬間にわかるのでしょうか?


その当事者には自分が同じ経験をしない限りわからない。わかりようがない。


『寄り添う』『話を聞く』


被災した方々に
これを誰かがしなければなりません。


今、現実自分のことで精一杯、わたしもその一人。
現実、倉庫移動で身動きがとれず私は今は行けませんが
この一時が過ぎたら浅井さんと現地に入りたいと思っています。


そこでお願いです!


浅井さんは物資の調達、輸送、のために自動車を探しています。
ある程度の大きさのあるディーゼル車があればお借りしたいそうです。


そして物資。


現地の人はカップラーメンなどでしのいでいるそうですが、
こういうときこそ本来の食品を現地の人に食べて貰い元気を出してほしいところ。

だからこそ、物資は本来のものを希望しています。


味噌、醤油、油、野菜、水用ポリタンク、その他食品、もろもろ
これ!と思えるものの支援を皆さんにお願いします!


【浅井さんの連絡先】
090-6147-9601
manafactory@ezweb.ne.jp
です。


ご支援がいただける方どうぞ直接浅井さんにご連絡下さい。


朝倉からもどうぞよろしくお願い致します。


All Comments

朝倉さんありがとう!

ぜひ現地に行きましょう!行かなきゃ何も分からないし、人事で忘れてしまいます。

URL | 2011/04/01(金) 23:13:13 | 浅井朝明 #- | [ 編集]

心ある支援ありがとうございます。

朝倉さんのおかげで、心ある支援を名乗り出て頂いてます。継続的な支援を目指しています。これからも宜しくお願いいたします。

URL | 2011/04/02(土) 22:18:42 | 浅井朝明 #- | [ 編集]

浅井さん

それはよかった!
今必要なところに、すぐ、ってのがだいじですもんね!
支援、私からもよろしくお願いします!

URL | 2011/04/03(日) 08:41:43 | アサクラ #- | [ 編集]

後方支援ありがとうございます!

明日釜石に野菜と衣類、台所用品を届けます。皆さんの心ある支援を届けて来ます!自分は配達係りです。

URL | 2011/04/03(日) 19:31:33 | 浅井朝明 #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


