次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-335.html



~祝~オルチョが武蔵野市の学校給食に!

うれしいニュースです!
私事の嬉しいニュースでは今年一番です。

というのも

東京都武蔵野市の公立学校の給食にオルチョが採用されました!

これはすごいことです!

よく聞くと、

武蔵野市の栄養士さんは子供のことをよく考えているとのこと、

味噌・醤油は天然醸造、
塩も自然海塩、

オリーブオイルも以前から使ってはいたが、
いいエキストラバージンを探していたとのこと。

オルチョに白羽の矢が!

ひゃ~~~


武蔵野近辺はオルチョのご愛用者がとても多い地区です。
そのご愛用者からの何らかの影響があったのだと思います。


震災後、食品の質について懸念されるようなニュースばかりでしたが

本当の本質をわかっている人もいるんだな、

しかも国の宝である子供たちの未来がかかった食事、学校給食について
真剣に考えている人がいる!と。

ビッグニュースですよこれは!


オルチョが武蔵野市の子供たちに食べられると思うと
ほんとうにワクワクです~~








All Comments

すごい!素晴らしい!全国の給食作る人たちがこーゆー考えだったらいいのに!

URL | 2011/06/09(木) 17:38:23 | カズエ #- | [ 編集]

カズエさん

ほんと!同感!
給食って、かなり重要な子供の為の『食』ですから。

URL | 2011/06/09(木) 18:07:38 | アサクラ #- | [ 編集]

wonderful!!!すばらしい!!!福島県内もぜひ~~~

URL | 2011/06/09(木) 21:40:19 | ゆき #- | [ 編集]

素晴らしい!

朝倉さん継続は力なりですね!被災地にも本来の食を浸透させて行きたいです。

URL | 2011/06/09(木) 22:13:40 | トモアキ #- | [ 編集]

興奮しました!

すごい事ですね~おめでとうございます。
なんかとっても嬉しいです。

URL | 2011/06/09(木) 23:19:23 | こばやしよしえ #- | [ 編集]

みなさん~ありがとうございます!
やっぱり、すごいことですよね!これって
ジョバンナさんにも伝えなくっちゃ!

URL | 2011/06/10(金) 04:25:14 | アサクラ #- | [ 編集]

すごいことだ!!

URL | 2011/06/14(火) 11:22:13 | もに #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


