次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-336.html



オルチョ講習今後の予定

学校給食オルチョ採用についての反響はものすごいものでした、
みなさん、ありがとうございます!

友人が調べてくれました、下記をご参考までに。
すごいですね!武蔵野市。

■武蔵野市のサイト -特色のある学校給食
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/guide/00/00/88/00008885.html
■武蔵野市の学校給食の食材について(原発事故をうけて)
http://livedoor.2.blogimg.jp/go_wild/imgs/a/8/a89201cc.jpg

子供の食べる一食を大事に。ほんとうに素晴らしい大人のいる町です~
武蔵野市の学校に転校させたい!な~んて発言もちらほら聞こえてきました。



さてお休みしていたオルチョ講習ですが
だんだんとまた再開し始めました。

今後の予定を書きました、まだオルチョ講習に参加の経験のない方、是非いらしてください。
【オリーブオイルの使い方】【食材のおいしい引き出し方】について詳しく説明をします。


■6/19(土) 郡山・ラビーダさん(ランチ講習)
http://lavida.co.jp/

■6/22(水) 青森三沢市 ふきのとう(ランチ講習)
0176-53-6535

■6/25(土) ブラウンズフィールド(泊まり&ディナー)
http://www.brownsfield-jp.com/

■7/2-3(土日) GAIA御茶ノ水店3F(ディナー講習)
http://www.gaia-ochanomizu.co.jp/shop/default.aspx

■7/9(土)南会津・タンボロッジ(泊まり・ディナー講習)
http://tambo1.com/

■7/20(水)郡山・サンアイ(ランチ講習)
http://www.i-takayama.com/

■7/25(月)埼玉・かぎろひ(ランチ講習)
http://www.mapfan.com/cocomemo/cmspotdetail.cgi?F=srch&SPOTCODE=S0HRKVM6W

■7/26(火)埼玉・サンスマイルショップ(ランチ講習)
http://www.sunsmile.org/

■7/30(土)神戸・ひなたぼっこ(ランチ講習)
http://www.kobe-hinatabokko.com/

■7/31(日)名古屋・MOVE(ランチ講習)
080-5127-5193

■8/6(土)神奈川・ナチュラルハーモニープランツ(自然栽培の話とその野菜を使った調理デモ)
http://www.naturalharmony.co.jp/school/asakura/top.html



All Comments

命と食べ物

さて問題です!
あなたはどんな食べ物が好きですか?
答えは色々出てきます。

ではなぜ食べるの?

わたしたちは様々な物を食べています。食べたい物も沢山あると思います。

「口は災いのもと」と言いますが、口から出る言葉も気をつけなければいけませんが、口に入れるものも大切です!
口に入れるもので体は元気になったり病気になったり…
現代人の病気のほとんどは食べ物からです!

様々な問題を抱える現代人口から入るものを自分の意志で決めるだけで病気を遠ざけ健全な体と精神を持つことがでてきます!

朝倉さんぜひ教室でこのことをシッカリと伝え下さい!協力しますよ!

URL | 2011/06/16(木) 06:42:51 | ともあき #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


