次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-392.html



届いたラディーチのジャム

年末ギリギリに届いたラディーチのジャム類。

ご予約順に只今発送中でございます。
お楽しみにお待ち下さい。


さて既に届いた方からは嬉しいメッセージを頂いております。
本当に嬉しいですね。

そして何にも問題ないだろうな~~~と新しい商品は何かと起きるのが常ですが、
今回はどうだろうか!!!!



と思っていたら
オレンジムースに!

12本ずつ箱に入っているのですが、箱ごとに色が違う!ゲゲゲのゲ~~~~

『なんで?』

オレンジの種類により煮る時間の違いか?と思って
さっき生産者のサンドラに電話して聞いたら

『オレンジの種類の違い』だって!ゲゲゲのゲ~


それ早く言え!っとは電話口では言いませんでしたが、



昨年3.11がきっかけでサンドラと出会うことが出来ジャムを扱うと決め届いたのがやっと年末。

夏のオリーブ畑のチェックに行った時に見ることが出来たブルーベリー
そして秋の収穫時に丁度見れた栗、

この二つについてはこの目で見てきたのでこのブログなどでもお知らせできましたが

その他のオレンジとあんずに関しては時期はずれで見ることが出来なかった為
ブルーベリーや栗のように詳しく説明が出来ず残念でしたが


味がいい。風味がいい。


ので視察できた二つを踏まえて、またサンドラを信じて
見てないオレンジとあんずもいれたんですが、味的には断然この二つがわたしの好み!

フルーツの旨みがそのもの味わえ、
『こんなジャムみたこと、食べたことない』と思ったのでした。


ですのでオレンジムースに関しては原料のオレンジを見てません!


まさか、オレンジの種類が違うとは!

現物はこれ
musu di arancia
私が味見していた、頭にあったのは手前右側。
原料のオレンジそのままの色っぽい。

箱を開けて驚いたのが左側。

どのように原料が違うかは今、製作中なのでわかり次第画像でお知らせしますね。

ということでオレンジムースは二種類あります。
味はそんなに変わりませんが左の方が少しだけ味が濃い目で、右の方がフレッシュ感が少々強い

というのが私の印象です。

申し訳ございませんが、ご注文の際の二種の選択のお約束は出来かねますので
あらかじめご了承下さい!




今日は空色カフェさんに頼んだスコーンが届く日、


空色カフェさんは奥会津三島町で安心素材でお菓子を作っている斉藤ご夫妻のお店。

只今、店舗はありませんが通販と会津の取り扱い店さんで齋藤さんのお菓子を購入することが出来ます。
スコーンそのもの
この空色カフェさんのスコーンを少しトースターで温めて
ぱっくり半分にし(横に)
スコーンとジャム
オレンジムースをたっぷり~~

スコーンが温かいので含まれるバターの香りとオレンジの風味がマッチしてなんともいえません!
至福~~とはこういうときに使うのか、と思ったほど、


大感激のおいしさです。


パンでももちろん美味しいと思いますが、
スコーンで食べるの、いいよ!お勧め!

うまいスコーンでやってみてね。


こちら青空カフェの斉藤さんご夫妻。
秋のイタリアリフレッシュツアーにも来ていただきました。
空色二人
仲がとってもいいのです~
奥さんの真弓さんがお菓子・料理担当(カフェもされています)
夫の聡(ただし)さんは煮込み系料理などを担当されているそうです。
NHKラジオ講座でイタリア語を前々からいつか行くつもりで既に勉強していたそうで

わたくし、イタリアツアーではかなり助けて貰いました。


お二人は奥会津の400年もたつ古民家にお住まいで、いずれはそちらでカフェをオープンするのが夢だそうです~
いいですね~

まだスコーンはあるので次回はブルーベリーで食べてみよ。



食べてみてまたブログに報告しますね。










All Comments

おおらかさが♪

箱を開けた朝倉さんの顔が目に浮かぶ(笑)

イタリア人のおおらかさ
と力強さいいよなぁ~

見習いたいね!

URL | 2012/01/12(木) 00:39:02 | ともあき #- | [ 編集]

自分(日本)の普通が普通でない場合、それは生きていると繰り返して悩んだりしますが、
自分以外の他人との関係・いや家族でもありますが、その度合いが外国人とつきあうと大きい大きい、
『こんな普通が普通でない』(笑)
その連続です。

こちらがおおらかにならざるを得ない、訓練されましたわたしも!

URL | 2012/01/15(日) 08:57:00 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


