次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-40.html

自然栽培の麦でピッツァ

IMG_0621.jpg

埼玉県に神泉という小さな村?町?がある。上野から群馬高崎に向かう電車に乗り本庄で降りてさらにバスに乗って1時間ほどかかる。
ここに松田マヨネーズさんの工場があります。
松田さんは自分の口に入れるものはほとんどのものを自分でつくってしまうマメで器用な方です。これは小麦の畑(写真は3月の芽が出てしばらくした時)はなんと肥料を入れない自然栽培とのこと。麦のほかに蕎麦、各種野菜、米、自給しているそうです。




IMG_0617.jpg

出来た小麦でうどん、醤油まで手作りしているそうで、しかしもともとはピザ屋をやりたいから作った?と聞いたような・・・土日だけのピザ屋を本当にやっているんです。酵母は天然酵母、トッピングは全て自家栽培の野菜、チーズは北海道の共同学舎新得牧場のもの、と超こだわっております。
失礼でしたが、予想以上の美味しいピザにびっくりいたしました!また食べに行きたい!蔵作りのレストランも居心地がいいし、土日のみのピザ屋さん行ってみませんか?ここでオルチョ講習やろうという計画もあります。
ななくさの郷
http://www.nanakusanosato.com/
スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する