次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-41.html

こっぱづかしかった!

吉野さんと

今日は昼から例のNHKのロケだった。
来てくれたのは写真の吉野さんというかわいらしい女性!
一人でカメラや照明その他もろもろ両肩に二つも三つも荷物を抱えてやってきた彼女。“お一人!?”と目が点になりながら聞くと “そうです!”と。
どうやって一人でやるの~と思ったが彼女は手際よく撮影準備をしていく。
さて本番となるのだがその前にイタリアの写真やらなにやらを見たり話をしたりで盛り上がり1時間もダベリングしてしまった。
それからロケは始まったがなんと、自分ひとりでやれというではないか~~
ということは、一人でやるということは、インタビューがいないのでぜ~んぶ自分でしゃべる。そして調理する。いつもの講習でアドリブでしゃべるのは得意だが、こういうのはどうも・・・・しゃべる内容を始めに打ち合わせ、それを漏れなく喋べらなくっちゃいけないって相当難しいわ。おつむがあまりよくない私は大パニック~何度も駄目だし出してた吉野嬢も気の毒だったなぁ。
それでもなんとか予定時間内に終え、ほっと一息。
写真はつくった料理を2人で食べてるところ。
古代小麦のフジッリパスタをおいしいおいしいと平らげてくれました。
それにしても私って
つくづく出たとこ勝負のおんなってのがわかりました。
あ~なさけない。放送日は内緒よ。間違っても偶然に皆さんの目にさらされない事を祈るのみ!吉野さんおつかれさま~


古代小麦フジッリ野菜ソース
野菜をオルチョと塩で炒めただけ。炒めて水を入れて少し蒸し煮する
野菜の味が濃厚にでて美味しいソースができる。
フジッリのねじねじにみじん切りした野菜が絡みおいしいよ。




All Comments

うわ~~ すごいドアップの写真。
ねえねえ、朝倉さん、もしかして「厚化粧」してな~~い?

その番組、見てみたいな~!
いつやるか、おせ~て!

URL | 2007/06/15(金) 21:07:34 | タンボロッジの料理長 #Ztawh61w | [ 編集]

わかる?

おせ~てあげないもんね。
厚化粧、わかりますやっぱ?
だってこの間の時スッピンで出たら何から何まで見えるんだもん。自分にも見えてなかったものまで。テレビってのはオソロシイっす。
このデジカメ映像でもわかるんだからテレビも全部見えるよね。余計教えたくないわん。

URL | 2007/06/15(金) 22:21:52 | 朝倉ぶ #- | [ 編集]

がるるるるる!!!
つきとめてやるわん!!

URL | 2007/06/16(土) 00:26:38 | タンボロッジの料理長 #Ztawh61w | [ 編集]

やめて~

ぎゃ~それだけはやめて~~~
料理長もたまにはドアップでお顔をおだしになってみては?

URL | 2007/06/16(土) 00:47:12 | 朝倉ぶ #- | [ 編集]

そっ!そんな

そっ!そっそれだけはご勘弁を・・・
タンボロッジのお客さんが激減してしまうわ~~!

URL | 2007/06/19(火) 14:06:50 | タンボロッジの料理長 #Ztawh61w | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する