次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-410.html

チャリティーパスタ完売御礼!

アサクラパスタの製麺所マリオさんからチャリティーパスタが届きまして
先週の木曜日だったかにHPご注文で発売開始をしたら
今日月曜日で全部完売しました。

なんて皆様早いの。

購入できなかった方、本当にごめんなさいませ。

今回は300袋をマリオ社長から提供していただき
これを3つセットにして¥1000

全て昨年と同様【あしなが育英会】に寄付させていただくという内容でした。

完売で¥100000(じゅうまんえん)間違いなく寄付いたします~~~

ご購入いただいた方には御礼申し上げます!



今日は久々夜更かしをしています。
なんだ~かんだ~と合い間にFBしながらですと時間はあっという間。


もうそろそろ寝なくては!



そうそう、前々回書いたブログ・死についての反響がすごくてびっくりしています。
わたくしが、癌になったと思っちゃった人が一人じゃないんですから。



みなさん、けっこう文章よく読まないのね。


ちなみにわたくしは元気です~~~





スポンサーサイト

All Comments

あれっ⁇

チャリティーパスタ、イツノマニ…カンバイシテイタノ~
って、感じでした(^_^;)

ジュースも気になりますね~(^_^)
今、某サンスマイルのMさんが来られてます、それも突然!!

URL | 2012/06/21(木) 16:07:23 | フクヤマ #- | [ 編集]

あら、フクヤマさん
某サンスマイルのM氏、突然ですか!
それは彼らしい。
チャリティーパスタ申し訳ないです!
早い早い~

URL | 2012/06/26(火) 08:59:03 | オルチョッ子 #- | [ 編集]

Re: オルチョ、開封後。。。

いつもご愛用のお客様から質問が来ました。

オルチョ開封後はどのぐらいで使えばいいか、そしてどのように保存するか。

オルチョはイタリアで絞られたオイルのそのままのクオリティーを維持され輸送され日本で保存していますのでそう簡単には劣化・酸化しません。
また開封後どういうところに置いておくかにもよりますの何ヶ月以内に使うべし、とは置く環境が様々なので全く持っていえないのが本当のところです。

まず開封した時の香りを覚えておいて下さい。
そして使用していて著しくその香りが不快に変化したらその時がその人の家のオルチョの寿命です。
オリーブオイルは他のものにおいを吸着しやすいので酸化したものと吸着した臭い、と微妙に違ったりもしますが
普通のオリーブオイルよりははるかに持ちはいいはずです。

また保存方法は冷蔵庫になど入れなくて大丈夫です。
熱くなるガスの炎の蕎麦には置かなければ気にしなくていいと思います。
気になるようなら冷蔵庫の野菜室なら凍らない、もしくは出し入れの一番際の扉ポケット部分。

凍ると使いづらいですよね~

冷蔵庫にいれなくてもかなりの暑さでもオルチョ(他アサクラのオリーブオイル)は劣化しないという実験結果も出ています。
ですのであまり気にしないでお使い下さい。


URL | 2012/06/27(水) 10:29:33 | アサクラ #- | [ 編集]

ありがとうございました!

さっそくお返事をいただき、ありがとうございました。

開封したての香り、味、覚えておこうと思います。
これで、「今、サラダに使いたい!」というような時、すぐ使えそうです。

これからもお世話になります。
ありがとうございました。

URL | 2012/06/30(土) 13:28:22 | hara #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する