次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-427.html

スポンサーサイト


アックアサンタの会

3月9日(土)アックアサンタの会が無事開催されました。

当日の東京はあたたかいというよりは暑いくらいの上天気。
アックアサンタの会の告知にすばやく申込みくださり、当日足をお運びくださり本当に感謝申し上げます。

それでは、スタッフ林が会の様子をレポートいたします!


まずは会場である、アッラ・クチーナ・デル・ソーレの伊崎シェフより本日メニューについてお話ししていただきました。

アックアサンタ-1


乾杯の音頭は、セーフティショップまなべ様にお願いしました。
飲み物はこちらから。

・グラス オーガニックワイン 赤・白
・イタリアのビール フォルスト
・オーガニック マスカットジュース
・オーガニック オレンジジュース
・有機オリーブ茶

アックアサンタ-2

前菜は3種。
・水牛のモッツァレラとヤーコン、かぼちゃ
・もずく、ぜんまい、糸うり、ずいきのカルピオーネ
・いろいろな豆とさつまいものサラダ

アックアサンタ-3


パスタ一品めは、
葉にんにく、しいたけ、酒粕の辛いトマトソーススパゲッティ

アックアサンタ-5

二品めは、大豆、キャベツ、菜花のゴミティ

アックアサンタ-6


さあ、メインです。
さわらの香草風味オーブン焼き

上に丘ポモのトマトがのっています。

アックアサンタ-7

おっと、これを忘れてはいけません。
フォッカッチャにアックアサンタをたっぷりと。

アックアサンタ-4

アックアサンタのおいしい辛みがフォッカッチャとよくあいます。

デザートは
・ブルーベリーティラミス
・あんずとマスカットの寒天
・いちご

ブルーベリー、あんずは、アサクラのラディーチのジャムを使っています。

アックアサンタ-8

食後の飲み物は下記から選びました。
・コーヒー
・カモミール
・ダージリン
・エスプレッソ
・大麦コーヒー


食事をしながらみなさんの会話も弾みます。

デザートと飲み物がおわった頃から、スライドでアサクラオイル、アックアサンタの生産地、生産者を映像でみていきました。

アックアサンタ-9


おいしい食事に楽しいおしゃべり、そしてオリーブオイルについての知識を深める勉強、あっという間におわりの時間を迎えました。
さいごにみなさんで記念撮影。

またこういう機会をつくってほしいと参加された方から多くいっていただけました。
期待にこたえるべく、次のおいしい会を考えていきたいと思っております!!

アックアサンタ-10






















スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


