次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-438.html

アックアサンタツアー その②

どきどきで始まったアックアサンタツアー


とうとう、この日がやってきました!
みなさんがアックアサンタに!

ワタクシが始めてここにきたのが5年前。
その時を振り返ってみると
ここにみんなを連れてくる日が来るなんて、

まったく想像もしていなかった(笑)

その日がきたのですしかし~
みなさん、楽しんでもらえるだろう!とは予測していましたが
まだまだドキドキです。

アイフォン画像201301-20130504 294 50
ウンブリアの典型的な石の家です。


着いたのがお昼ちょっと前。
部屋割りもみなさん協力的にさっさとすみ、ランチが始まりました。
アイフォン画像201301-20130504 1198 50
なんといってもおいしかったのは新鮮な野菜のサラダ。

皿に盛られた野菜にアックアサンタ(EXバージンオイル)と塩をぱらぱら各々調味して貰い
シンプルに。
この日は暑かったのでみずみずしいサラダがまたおいしい!

この日の一番のご馳走でした。
外にテーブルをだして、気持ちの良いなかでの大勢での食事が楽しくないわけがありません!


アントネッラの手作りのピッツァやリゾット、
どれもシンプルの極みのお味でした~
みなさんそれぞれどんなことを思ったんでしょう。。。。



食後は家のすぐ近くにある湧き水‘アックアサンタ‘へ。
みなで水を汲みに。

アイフォン画像201301-20130504 305 50

皆さんこの日から各々、朝の日課でアックアサンタまで水を汲みに行かれてました。


自分自身の食べ物や飲み物を自分自身で作ったり、生み出したりするってなかなか出来ないことです。

とくにイタリアでは飲み水は購入するものです。
わざわざどこかに出向いて確保(購入)しないと飲めない。

このアックアサンタの水は自然に湧き出ている、本当にありがたい水なのです。
日本だと浄水場でできたこれまたありがたい水ではあるのですが
そういうことをひっくるめて
みなさん、湧き水を汲む という行為にそれぞれ何かしら考えたのでは、と思います~~













All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する