次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-442.html

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな日はKUZU di Arancia

お寒うございます。


全国的に冷え込んでいますが、いかがお過ごしですか?

薪ストーブやこたつ、カイロ、毛糸のパンツ、

身体をあっためるツールはいろいろありますが、
薪ストーブは憧れ!

食べてあっためる方法もございますよ!



そこでおすすめなのが 身体を温める強力な食材「葛」を利用します。

葛は、100%でなくても「本葛」と確かいえるんだったと思います。
本物の葛100%で是非お作りいただきたいのが下記。

「KUZU di Arancia」 オレンジムースの葛ドリンク クズディアランチャ。


これはラディーチのジャム・オレンジムースを利用します。
ジャムは他にもありますが、このレシピはオレンジムースが一番グーです。



作り方はかんたん!

KUZU di Arancia 

分量/コーヒーカップ2杯分として

オレンジムース 大さじ2  
本葛粉     大さじ1
水       200cc
コアントロー  大さじ1

つくり方/(所要時間5分ほど)

①まず200ccの分量の水の一部で葛粉を水溶きしておきます

②なべに残りの水、オレンジムースを入れ煮立たせます

③よく溶いた葛粉を加えて木ベラで下にくっつかないようによく練ります
最初白く濁ってますがだんだん透明になってきます

④全体に透けてきたらコアントローを加えてできあがり


熱々を寝る前にいかがでしょう~
身体が温まり、ぐっすり眠れること間違いなし。


お子様にはコアントロー無しで。


甘さの調整はオレンジムース、または飴やはちみつでどうぞ。





まだまだ長い冬のお供に。KUZU di Arancia どうぞお試しくださいね。


葛オレンジ


スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。