次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-448.html

イタリア春の報告 3

剪定、がんばりましたよ!

一週間

春というのに日差しがかなり暑い。

日焼け防止に
格好

こんな格好で挑んでいました。



さてこのお花はなんだと思います?
人家に必ずこの木が一本二本あります。

あまれな
アマレーナ。

野生のさくらんぼです。
酸っぱいので生食は出来ませんが

ジャムにします。

おいしいよ!

桜に極似ていますが、枝振りが全く違うので、
ん~日本の桜のような豪華さがありません。
ちょっとちがうんだよね~


りんご
こちらは農園に数本あるりんごの木の一つ。

花、結構大ぶりです!

秋にはりんごがちゃんと実ります。


空豆
フェ、が持ってきてくれた空豆。

生でやります。
硬質のペコリーノチーズと食べるのが本式。
春の味覚の代表的なものです~

パニーノ
お昼のパニーノ。

車で一時間かかるので、朝さっと、昨日の残り物でつくるのです。
作業後はなんでもおいしゅうございますよ。


マリウス
マリウス君、食後の昼寝(10分)

わたしごろん
ワタクシも!





このようにして、一週間過ごしましたよ~

この後にはウンブリアのアックアサンタの剪定手伝いです。


アントネッラがお迎え手に来てくれ、
アサクラ農園も初めて訪れてくれました!



アサクラ農園管理人マリオとアントネッラが初対面!




次回はその続きを。



スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する