次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-45.html

水の国ニッポン

日曜日に帰ってきた。とんだ災難で飛行機チェックインカウンターにて予定の
アリタリアが飛ばないというではないか。
しかたなくフランクフルト経由になり2時間ほどでローマからフランクフルトに着く。飛行機から着くとなんと!気温16度!みな飛行機から降り立った乗客は歓喜の悲鳴を上げる!
そうでしょう、あれだけ暑いイタリアからみな帰ってきたんだから。
もう涼しいの寒いのとみな上着を着てニコニコ~私もニコニコ~
成田に着くとフランクフルトほどではないが意外な涼しさ。まだ梅雨明けしていないそうではないか。会津に着くともっと涼しい~フランクフルト並だ。
あれだけカラカラのイタリアにいて成田から上野までの京成線から見える車窓からは荒川や隅田川?3つも4つも大きな河を渡るがなんと水の豊富な国なんだろうと思う。緑も生き生き、暑い暑いとは行ってもタかが知れている。
河川敷では子供たちが野球をしている。う~なんて平和なんだろう。
上野に着くとなにげにラーメンの匂いが・・・・ちょっとそそられたが
ラーメンより私は味噌汁とご飯だ。家に着くまで我慢我慢。
とにかく干上がったユーラシア大陸と島国ニッポンの違いは今回ほど感じたことも無い。
やはり日本は恵まれてますよ。
スポンサーサイト

All Comments

オカエリナサイ

無事にご到着、お疲れ様でした。
何時も楽しく拝見させて頂いてます。
毎日の事で、感謝する心を忘れてました。
ご飯、美味しいですよね。

URL | 2007/08/01(水) 23:45:20 | 斉藤 正一 #- | [ 編集]

ただいいま!

そうなんですよ。ごはんおいし~
毎日食べても飽きない(あたりまえか)
シェラパンのプロバンスワインとフレンチも
かなりそそられてます。
行きたいな~


URL | 2007/08/02(木) 23:27:24 | オルチョッ子 #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する