次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-50.html

街のメガネ屋のなぞ

年末に灯油を目に入れてしまったのと前前から左眼が二重に見えるのもあったので
年明け早々に眼科に行った。
灯油のかぶりは問題なかったが、二重に見えるのはどうも加齢によるものだといわれた。
(まったく予期せぬ医者の発言にショック~)
目だけは良いのが自慢だったがPCなくして仕事が出来ないためここ10年ずっとPC漬け。
お陰でついに!老眼鏡~~~
である。
処方箋を書いてもらったまんま時間がなくてやっと先週メガネ屋に行ってきた。
街中に眼鏡屋ってあっちこっちにありませんか?
なんでこんなにメガネ屋があってそれぞれつぶれもせず成り立つのかな~と
ほんと不思議だったのだが老眼の処方を医者にもらって納得。
年取ると目も耳も鼻も?口も(歯も)ガタがくるのであります。
若いときはまったく気づきもしない。よ~く考えるとわかるんだけど。
当事者になってみて初めて気がついた。あちゃ~私の人生いつもこんなです。
先を見据えてそのために!~なんてまったくないですから。
そして今日やっと新品オーダーのレンズめがねが出来上がりました。
いや~もう楽チン~
度が合ってるってことは相当楽だったんですね。ありがたや~
メガネ屋さまさまだわん。
この世に眼鏡屋がなくなったら大変なこっちゃ。
お陰で溜まりに溜まってた仕事が一気に片付くわで
こうやって目を細めずパソコン入力が出来てます。
人生再スタート気分です~
スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する