次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-518.html

アントネッラ (アックアサンタの生産者)

アントネッラとこの2日
いろんな話をした。

夏はツアーで全く話ができずにいたから
その分積もる話が沢山あった。

収穫の人の手配、
一部機械収穫(と言ってもオリーブにダメージのない機械)
になったので
楽になったってのもあり、
アントネッラかなり余裕ある今年の収穫。

お互いの家族のことや自分自身のこと、
私もアントネッラも独り身、
老いの話や近づくこの世から去る日をどう迎えたいか、etc...

いつの間にかそっと森に入り
山のようにドッサリとってきた
キノコの掃除をしながら
おしゃべり。

14717136_1106178509457878_6112114146970860169_n.jpg

今年は久々のキノコ当たり年、
右上から左に同じキノコが開いていく実物。どうみてもまずそーですがすばらしく美味しい。
カツレツが一番美味


14713703_1106178502791212_5519953746578958828_n.jpg

これも旨味たっぷりのキノコ

14570265_1106178566124539_1698022183277188114_n.jpg

今日は下処理だけ、
これはやっぱりロングパスタでしょ!


14691039_1106178532791209_7169137382705984020_n.jpg

アントネッラ、料理上手なイタリアの代表的なお母さん

14590499_1106178529457876_6043817171010742125_n.jpg

帽子みたい〜〜とこんなこともします。


アントネッラのものの見方や考え方、
ちょっといないぞー

内容ははしょりますが
いい友を持ったなーと
つくづく思う。

母のような姉のような
親戚のお姉さんのような
懐がめちゃくちゃ大きく
かっこいい自慢の姉。


来年は日本に来てくれるそうです。

オリーブオイル
アックアサンタのプロモーション
やってもらいます(^^)









