次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-52.html



ヌーボー届きました!

080315-1.jpg
一昨日到着したヌーボーオルチョ。果肉まじりの‘あらしぼり‘として入荷。
やっと味をみました。朝からアサクラ事務所で講習会。5名のオクサマ方が集まりまずヌーボーをパンにつけて味わいました。この時期のみ、薄グリーン色が鮮やか。(ちなみにグリーン色は時間とともに揮発し黄色っぽくなっていきます)
080315-2.jpg

オルチョをお皿にたら~りと皆さんいっせいにパンにた~っぷり。
‘この辛味は何!?‘‘フレッシュ~ジュ~シ~‘などと歓声が上がりました。
私もやっと味見。
かなりいい出来です。
‘07冬の暖冬~夏の日照り~水がない状態で育ったオリーブの実は土と太陽のエネルギーそのものでできた濃厚なジュースという感じです。
080315-3.jpg

さて~味見をして講習のレシピの説明後、調理開始。
その中の一品がこれ春野菜のサラダ~をヌーボーあらしぼりで味付けました。
浅漬けした春野菜(カブ・セロリ・人参・ラディッシュ)と1%の塩ゆでした菜の花、八朔を混ぜて
たっぷりヌーボーをかけただけ。
さっぱり~たっぷり生野菜が食べられます。

All Comments

HPからこちらへ辿り着きました。
あらしぼりを購入しようと思っていますが、開封後はどの位で使い切るのが良いのでしょうか?
500mlか750mlのどちらを注文しようか迷っています。

URL | 2008/03/20(木) 21:09:10 | すみれ #- | [ 編集]

すみれさん
すみません~コメントに気がつきませんでした
置いておくところの環境にもよりますが
2~3ヶ月位で使い切るのがいいですね。
ふたさえしてれば大丈夫です。
直射日光に当たらないようにしてください。
もしかしてあらしぼりもうゲットしました?

URL | 2008/04/09(水) 09:28:43 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


