次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-530.html

スポンサーサイト


自然栽培オリーブオイル レシピ集プレゼントキャンペーン

急に寒くなってきましたね!
11月初旬にイタリアから帰り、この日が来るのを待ちわびていました。
それは何かって言うと!
レシピ集プレゼントのキャンペーンの開始をです。



イタリアでは今年も天候不順、特に夏以降の多雨で
私のオリーブオイル・アサクラオイルはゼロ(イタリアの自家用のみ)
またチェリートマトの水煮・丘ポモもゼロ!!!
大変な秋となりました~~



私は自分のオイルがない為、早々に移動、
アサクラ農園のあるアブルッツォからアックアサンタオリーブオイルの生産者のいる
ウンブリア州へ。
オリーブの収穫の手伝いと
こういう時だからこそ!オリーブの記録写真を撮ろう、



と気持ちを切り替え、アックアサンタに向かおうとした前日、
どういうわけか、普段行かない公園でウンテイ(子供の遊具)遊びをし、
自分の重みに耐えかねて、落下。



その時ウンテイのポールに左わき腹を打撲、
昔、胸部肋骨にひびが入った経験があり、またやった!
と、左脇肋骨のひび、によるけがをしてしましました。
(病院などにはいきませんでした、近くの動物病院のマルコ先生に触診しててもらっただけ)



やっとのことでアックアサンタに移動したのはいいのですが、
全く収穫の手伝いができず、安静にしている状況でした。
(っといっても直立していれば痛みは無かった)



しかしベッドの寝起きに30分かかり、
咳、くしゃみには激痛が伴い、
とんでもない痛さに参りました。



しかし!しかし!
そのおかげで一ついいことがありました!
アックアサンタのアントネッラは料理上手。



特別な材料で豪華なものを作るのではなく、
ある材料でちゃちゃっとおいしいものを作る天才。



彼女の料理は素材の味を生かす、そのものがしっかりする
滋味ある味です。



普段忙しい時は料理するのをあまり見ないのですが、
今回はこのケガのお蔭で料理の材料の調達から扱い、
そして実際の調理の細部までよく見ることができ、

「そうなのか!」

「こうやるのか!」

「なぜなのか!」

と、アントネッラにそのわけを尋ねながら、料理の深部までよく見ることができました。



そしてどれもこれもおいしいレシピは
皆さんに知らせたらきっと喜ばれるに違いない!
とレシピ集を作ることを思いつきました。



そもそも、自然栽培オリーブオイル(各250㎖)は
まだまだ認知度も低く、たっぷり使いでオルチョをお使いの方には
目に入らないようなのですが、



使い方がわかると、
料理の味が一変します。
特に「生」はどれもそれぞれにおいしい。
ウンブリア・オリーブオイルの「品のあるおいしさ」を味わうことができます。



素材の味を引き出す魔法のオイルであるオリーブオイル、
加熱調理で本領を発揮するのがオルチョだとしたら、
自然栽培3アイテムのウンブリア・オリーブオイルは、
出来たお料理をピカピカにさらに輝かせる光のエッセンスのようなものです。



レシピ集はもちろんベースからオリーブオイルを使うレシピですが、
レシピの中にある加熱時はオルチョやボルゴをどうぞたっぷりお使いください。
しかし、
出来上がったお料理にティースプーン少々加えることにより
料理を一ランクも二ランクもアップさせます。



是非そのおいしさと力を知っていただきたい!
まじめにつくる生産者の応援と健全な栽培による環境保全の維持、未来に繋がる生産物として
理解してお使いいただきたい!



そのきっかけとしてアイテムの一つ、アックアサンタの
アントネッラのレシピをまとめたものをプレゼントいたします。



1125-1.jpg



それぞれのレシピは、
私が今秋過ごしたアックアサンタに関わるエピソードを添えて
読み応えのあるレシピになっています。(A5版中身10ページ)



アントネッラの料理は本当に美味しくて、優しく、
決して贅沢ではなく、素材を無駄にせず、
あたたかいのです。

(夏のイタリアツアーご参加のKさんの言葉)



まさにそれを目で理解していただけるのではないかと思っています。



【レシピ集プレゼントの詳細】

★プレゼント対象の自然栽培のオリーブオイルは下記3種類です。

●アックアサンタ250㎖

●イルフィーロディパーリアわら一本(緑ラベル)250㎖

●イルフィーロディパーリアわら一本(白ラベル)ヴェルナッツアーノ250㎖


オイル3本



★レシピ集は3編・構成になっています

●Buona Vita ! レシピ集 vol. 1 野菜編(秋冬) 菜園の野菜を使った料理

●Buona Vita ! レシピ集 vol. 2 プリモ・セコンド編(秋冬)リゾット・パスタ・スープ

●Buona Vita ! レシピ集 vol. 3 ファリーナ編(粉物) 粉を使った料理


自分でいうのもなんですが、どれも面白いと思います。
特にvol3の粉使いは私も苦手ですが、
これなら!というレシピばかりです。(簡単という意味です)



どれもアックアサンタオリーブの収穫期の忙しい時に作ったレシピばかり。
短時間にできるシンプルバージョンです。




★プレゼントはお好きな自然栽培ウンブリアオイル3種の内
どれでも1本に一冊プレゼントいたします。


ただし、プレゼントは

1本ご購入の方には 野菜編
2本ご購入の方には 野菜編・プリモセコンド編
3本ご購入の方には 全編

差し上げる仕組みにいたしました。

どうぞたくさんのご注文を!お待ちしています。



レシピはなくなり次第、終了とさせていただきます。
またご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。



取扱い販売店さんにてもプレゼントがついています
どうぞお近くのオルチョなど取扱いの販売店にお尋ねください。



★ご注文はこちら
http://www.orcio.jp/?page_id=3330

アックアサンタ


ウンブリア・アックアサンタにて

アントニオ


丘の上のポモドリーノの生産者宅


わら一本


イルフィーロディパーリアわら一本の畑にて











スポンサーサイト


