次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-69.html

2008年6月5日今度の日曜日

いやはや~そうこうしてるうちにもう6月ではないか!
ブログねた!と言っては携帯でパチパチと画像も撮るのですがアップする余裕が・・・
いろいろこの一ヶ月ネタはあったんだけどな~

また折を見て書いてみようとも思います。

さて
今月の17日からはイタリアに行くのでそれまでいろいろ予定が入ってるんですが
あらかた大物は終わってますが今度の日曜日がこりゃまた大変なイベントが入ってます。

オーガニックな庭造りを推奨している
飯能の植木屋さん曳地ガーデンサービスの曳地さんがまた本を出版。(三冊目だそうです)
今回は出版パーティを大々的に行うのですが
それが今度の日曜日なんですよ。

詳しくは 
6月8日 下北沢アイホール 曳地さん出版パーティ


100名分の料理を私が担当することになっておりまして
これがまた100人ですから。
どうなるのよ~ってなかんじですが(汗)

詳細を見るとわかりますが
協賛メーカーがいろいろ協力してくれており
今回はもちろんそれらを使ってイタリアンなのですが
メーカーさんからの協賛素材を
あまり手をかけずに素材の持ち味を生かした料理にしたいと思っています。
協賛メーカー以外の素材は極力使わぬよう

トマトホール缶と玄米とパンぐらいかな~
あとはぜ~んぶ協賛メーカーもので料理します!

メニュは下記です

●ブルスケッタ三種
大地を守る会のミニトマト
   〃     新玉ねぎ
サンスマイル無肥料青大豆ペースト

●パスタ三種
大地を守る会の野菜のシンプルソース アサクラ古代小麦パスタで
   〃          新玉ねぎとはるこまやのみそともぎ豆腐の豆乳ソース アサクラ古代小麦パスタで
サンスマイル 無肥料小豆のソース アサクラ古代小麦のパスタで

●玄米ボール
大地を守る会のきのこ入りごはん

●新ジャガイモのサラダ・ケッパーとブラックオリーブソース
大地を守る会の新じゃがで

●厚揚げピッツァ
もぎ豆腐の厚揚げと松田マヨネーズの豆乳酢

●生野菜のスティックサラダ
大地を守る会の野菜 と松田マヨネーズ

私の料理以外にも数品協賛メーカーさんの素材を使った料理が出ます。
飲み物も

天領酒造・仁井田本家・思いやり牛乳などなど~~~
おいしいものが目白押しです。

余興?ってのかいろいろ見ものもあるようです。
数名ならまだ間に合いそうですので申し込みは詳細に記載のところへお願いします。

私は前日土曜日から泊りがけで仕込み。経堂のマメカフェで仕込みやってます~




All Comments

アサクラさん

お忙しくされてますね。。。

また近々お会いしたいですネ・・・

また、ブログでの近況報告、楽しみに待ってます!(^^)!

URL | 2008/06/07(土) 11:30:32 | あんみつ #- | [ 編集]

こんにちわあんみつさん

お会いしたいですね。
この時期はオルチョ新ものフェアー真っ最中なので
どうしても外での営業活動が多くなります。
17日からはイタリアなので余計目いっぱい仕事が入っております。帰ってからもなんですが・・・・
ブログもなるべく更新したいと思います!

URL | 2008/06/09(月) 01:16:45 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する