次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-72.html

2008年7月7日(月)イタリア報告①アサクラ農園

りんご

6月なら暑さもそこそこかと思ったらとんでもない!
私が到着する3日前から夏が始まった、とのこと。
かなりの暑さのイタリアだった。

一番気になるところのアサクラ農園の様子
このたわわになっているのはりんごです。
剪定も摘花、摘果もせず木になりっぱなし。

枝がしなうほどに実がなっている。

もちろん肥料もやらなければ農薬もかけてない。
まだまだ熟すまでには(秋)間があるが
ジューシー&甘味&酸味 たっぷり!

農園にはその他に
プラム・もも・びわ・いちぢく・ぶどう が元気よくなっている
プラムが丁度食べごろ。
あま~い!

penne 015

ちなみにこれは3月の写真
上のりんごの花。

と~っとも美しい~

りんごもとても期待できるが
さて肝心のオリーブたちは・・・・

草のぼうぼう生える中を掻き分け掻き分け、おそるおそる・・・




All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する