次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-76.html

スポンサーサイト


2008年7月24日(木)自然派インド料理屋

昨日は世田谷のナチュラルフードWAHAHAでなんと第13回目のオルチョ講習会。
猛暑の東京と想像したが意外に曇り空と風がびゅんびゅんでラッキー!

ベジタリアンメニュ5品を作りました~
今度輸入予定の塩漬けケッパーの使い方をみっちり講習。
皆さんにこのケッパーが大好評!早く輸入をせねば!と思いながら
無事講習会を終えることが出来ました。
(この件はまた詳しく書きます)

講習後はWAHAHA主催の木澤さんと講習参加の2名と私で木澤さんの息子さんがボーカルをするバンドのライブを吉祥寺に見に行く(初舞台のライブで木澤さんもどきどきの様子・笑)

いや~ああいうロック音楽は久々なまで聴きまして
心臓バクバク~~

若者が(割と健全な)たくさんいる中木澤さんや私や合計4名の私たちが平均年齢を確実に上げてた!
しかし私は乗りましたぜ~~~ノリノリ~


刺激的なロックを聞いた後はお約束のインド料理屋へ
荻窪に移動し駅からすぐのこのお店『ナタラジ』といいます。

なんと~
自然派インド料理屋なんです。
南インド料理専門店だそうで木澤さんによると南インドはベジタリアンが多いそうで
この店もベジ!肉なし魚なし!しかし豊富なメニュ~~

インド料理といえばカレーですが
私達はカレーが2種類セットになった定食を注文。

080723.jpg

私が注文したのはこれ。
かぼちゃのクリーミーなカレーとレンズマメにパクチーが効いたさらさらカレー

付いてきた‘ナン‘は国内産小麦のしかも天然酵母もの。
タンドーリーで焼いた焼きたてホヤホヤが運ばれてきました。うめ~~ぇ

最後に豆乳タピオカのデザートもついて満腹満腹。
ネットでダウンロードしたクーポンを持っていったので

『ラッシー』なるものがサービス。
これはインドでは塩入りラッシーを辛~いカレーと飲むのが一般的だそうで

塩ラッシーを注文。

どんなもんがきたと思います?
なんと塩味のヨーグルトドリンクよ!

驚き~
しかしカレーにめっちゃあうのよこれが!

辛さは日本人向けにしてあるのでそんなに辛くなく食べやすい。
ベジタリアンハムやヒヨコマメ粉のせんべい(名前ナンだっけ~)やら
珍しいものが一杯定食にはついてます。大満足~~~


暑い夏にはやっぱカレー!
こんなおいしいインド料理が食べられるなんてやっぱ都会は違うわ~
いや、日本は凄いな~




スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


