次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://orcio.blog51.fc2.com/blog-entry-83.html

2008年8月16日(土)飲んで食べてお盆の某日

今週と来週は一応休み。(のつもり)
会津市内のオルチョのお客様兼友人の林さんちで飲み食い会を行った。
ここの林さんちのオクサマA夫人も料理上手だが(オルチョを十二分に使いこなしていらっしゃる)
オット様のH氏もものすごい凝り性の料理上手。いわゆる男の料理。
何品出てきたか?
覚えてないほどの料理が次から次へと出てきたのです。

鯛
これは自家製ピザ釜があるのですがそこで鯛の塩釜焼きを焼いてくれました
(これだけの為に薪をぼんぼん燃やしてた!)

50cm近くある鯛で、これで締めか~と思ってたら
いえいえ、中メインでございました。

鯛の皮はぱりぱり、中はフカフカ。
もちろんオルチョをかけていただきまして
‘うめ~~~‘とあちこちから歓声が上がっておりました。

焼き具合が丁度良い按配。H氏やり慣れてるな~

この後も延々と料理が続き
最後の手作りラーメンを断腸の思いで断り私だけ早めに帰ってきましたが
5時間はいたな~昼から初めて6時近くまで・・・

林さんご夫妻も多忙なのでこんな会をやれるのはまた何年後になるんだろう。
何年後なんて言わずまた来年もやりましょう!!!

スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する